※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

息子が寝るときにお腹を触る習慣があります。保育園では普通にお昼寝しているようですが、この習慣をやめさせた方が良いでしょうか?

息子は寝る時、いつもお腹を手や足でも触ってきます。プニョプニョが気持ちいいのか、安心するのか、わからないですが寝転がる=お腹触るです。やめさせた方が良いですか?
疲れてすぐ寝るときは触らずに寝ます。保育園では普通にお昼寝してるみたいです💦

コメント

五歳ですがわたしのおっぱいあたり?を、顔擦ったり腕サワサワしてきます😂性教育とか色々言いますが本人が落ち着けるならい行かなと思ってます。今しかしてもらえないので😭😭❤️

• りょか

りょか

本人が落ち着くならいいですよね!!無理に辞めさせるのも大変だろうし💦
    ありがとうございました!

• 4月19日
優しい麦茶

うちもですよ😂
1歳頃から触るようになり私の
鎖骨の皮→二の腕→脇→息子の🐘→息子の臍→私の臍です😂
今は自分の臍触ることもありますし、私の臍を触って寝ることもあります😂

無理には辞めさせないようにしようと思ってます!時期が来たら自分で触らずに寝られるようになるだろうし…って思ってます☺︎

• りょか

りょか

なるほど!時期が来れば自分で寝れるようになりますよね!
    ありがとうございます😊

• 4月19日