※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん言葉を使い始め、ママに依存的な態度を取ることに不安を感じています。保育園では自立しているが、対応が適切か心配です。

まもなく第二子を出産予定ですが、上の子の喋り言葉がどんどん赤ちゃん言葉になっていっています😅
3週間前くらいから、〜でしゅ、〜でちゅ、が少しずつ出始め、あまり気に留めていなかったのですが最近は全てそれになりました💦これは赤ちゃんがえりですかね❓
これ以外にも、食事も着替えも何かするとなるの「ママと!」「ママが!」と言ってきます💦
保育園ではきちんと自分の事ができています。今は指摘したりせず、やってあげていますが、これでいいのですかね❓

コメント

赤ちゃん返りっぽいですね😀うちもありましたがちゃんと治りましたよ☺️保育園で頑張ってるなら大丈夫です。したいようにさせてあげて、ママがやってあげてください❤️いっぱいママって言われせてあげてください☺️成長して自分でやるようになるし、必ず戻るので😄

• mame

mame

そうですね‼️ありがとうございます😊

• 4月19日