※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミを検討中の方が、皆さんの感想を知りたいです。

スマイルゼミについてです。

現在、新年中さんです。

ひらがなは、読めるものもあれば、読めない物もあり、数字も数えられる時もあれば、間違えてしまう時もあるという感じで、、現在スマイルゼミを検討中なのですが、使われてて皆さんどんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミ3月から始めましたが、毎日3つだけ自主的に進めてますよー。
楽しいみたいで、色々満遍なくできてるので良いかと思います。
ただ、ひらがなを中心にやらせたいなら、お風呂に表を貼ってで一緒に読む方が早く覚えられると思いますよー🤗
スマイルゼミだと、ひらがなは読みよりも、書く練習って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自主的に進められるのは良いですね✨
    科目も国語や算数以外にも、満遍なくできるのもとても良いですよね。

ひらがなの読みであれば、お風呂の表が良いんですね🛀
    今貼ってあって、少しずつ読めるもの増えてきたので、このまま続けてみます。

スマイルゼミだと書く練習メインなんですね!ありがとうございます✨✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お勉強の習慣づけに良いかなと思っているのと、親が横についていなくても少し時間が空いた時(お出かけ前とかの隙間時間)に「スマイルゼミやってなー」と声かけて本人が1人で進められるのは最高です🤗

ひらがなはや数字、街中歩いてる時に車のナンバープレートや看板を読んだり、楽しみながらで良いかと思います😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強の習慣づけ大事ですよね。
    隙間時間にスマイルゼミできるの、理想です✨✨しかも、1人で進められたら最高です🙌

ひらがな数字は、お風呂以外でも、日常的に楽しみながら取り入れるのも大事ですよね📝
    意識するようにします!

• 4月19日