※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

派遣の方とのコミュニケーションでストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

最近入って来た派遣のおばさんがベラベラ話しかけて来てうるさいし、いちいち気遣って話さなきゃでストレスです😰

今まで休憩は一人で過ごしていたのに、近くに座って来て話しかけてきて、気がまったく休まりません。
「あまり人とコミュニケーションしない会社なんですか?」と聞かれましたが、コロナ禍だし私は妊娠中なので、マスクして仕事以外の必要最低限のこと以外はあまり話したくないです…。
今までこんなにうるさく喋る派遣の人がいなかったので、疲れます😂

どうしたらいいですか…

コメント

ぴぴ

私も休憩は1人がいい派です🙋‍♀️
空気読まずに絡まれるとイライラしますよね😭🙌
書かれてるように聞かれたら
「そんな感じですね~。私も休憩はゆっくり休みたい方なので~」とか言いますね🤣

旦那の会社で働いてた時もたまにうるさいオバチャンいましたが
基本的に話を広げない!をモットーにして
はい、とかへぇ~の返事のみで
あとは携帯みたり1人でいたい雰囲気出してました🥺

なーな

私も休憩は1人派です😄
人のいないところに移動してます😁
非常階段や、使用頻度の低いトイレなど移動したこともあります😆
あとは寝たふりですね😅
過去に寝てる横でおばちゃんに悪口言われることもありました🥲