※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳モーモー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が白いご飯を食べない。ふりかけをかけていたためかも。保育園でも同様。食べるコツやアドバイスが欲しい。

1歳8ヶ月の息子についてです。白いご飯を食べてくれません💦私が悪いのですが、ふりかけなどをよくかけて食べさせていたからだと思います…。保育園でも白いご飯には手をつけずおかずだけ食べる感じです💦家でもです。こーすと食べるようになったよとか何かアドバイスありましたら宜しくお願いします🙌

コメント

momo

味が嫌なのか、見た目で判断しているのかですね!!、

味なら塩ごはんから少しずつ塩の量減らしてみるとか😊家では食べないけど、園では食べる!みたいな子は多いんですけどねー!笑

小さなおにぎりにしてみても嫌がるかなー😚?

• 牛乳モーモー

牛乳モーモー

返信ありがとうございます😭
    小さなおにぎりにしても食べませんでした💦私もお姉ちゃんお兄ちゃんが保育園ではちゃんと野菜も食べていたので食べてくれると思ってたら3番目は違いました😅ふりかけの量を減らしてパラっ程度にすると食べてくれます笑
    やっぱり見た目なんですかね😅

• 4月18日
  • momo

momo

そうなんですねぇ🥲私保育士ですが、クラスに1.2人は白米嫌いな子います!!小学校行くまでには何とかしてあげたいなぁーと思いますよね🥲

キャラフル?みたいな、大きめの物はどうでしょう?味ないけど…。

• 4月18日
  • 牛乳モーモー

牛乳モーモー

保育士さんなんですね‼️いや〜尊敬します🙌1人でもイライラするのにあんなたくさんの子供達と接して凄いな〜と思ってます🤔
    アレですね‼️まだやってみた事ないので挑戦してみますね👍ありがとうございます🙌

• 4月18日