※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

シングルマザーの方へ 28歳、工場勤務、正社員、手取り15万、年収220万前後、貯金20万、転職検討中。 子供が保育園で、将来の費用が心配。 話し相手が欲しいです。


シングルマザーの方にご質問です。
差し支えなければ
年齢
お仕事
雇用形態
給与(手取り)
年収
月の貯金額
現在の貯金額
教えてください🥰
もちろん⬆️どれか一つだけでも大丈夫です😃

私は
28歳
工場
正社員
手取り15万
年収220万前後
貯金できたと思っても急な出費が重なりなかなか貯金できず、今は親に借りているお金が20万ほど💦

現在転職を考えているのですが、専門的な資格などはないため給与も変わらないくらいになるかと思います。
今はまだ子供が保育園なのでそんなにお金は掛かりませんが、これからが不安です。


周りはシングルマザーが少なく本音でお話しできるような人も居なく😅
よければお話したいです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

過去で良ければ…

25歳頃まで数年シングルでした!
①CAD ②自分で仕事してました。
①派遣
①13万(週5) ②20-30万(週2.3)
月10万?
25歳頃で4桁程でした。

自閉っ子ママ

未婚シングルです。
31歳
工場
パート(元々9時15時50分でしたが4月から9時17時~18時)
手取りバラバラです(通常9万から12万、すんしもらって15万程度)
年収130万より少し下
貯金出来ない時も多く15万から20万ほど

息子が自閉症で療育に平日週一回通ってるのでその日は仕事お休みしてます

はじめてのママリ🔰

32歳
飲食業
パート
多くて6万
70万程
16万
800万です。

ちくわ

25歳です!
仕事は販売パートです!
給与は手取り15~17万。
年収は200万程。
月の貯金額は、子供に4万、他に5万です!

離婚したときの引越しや家具家電の準備で貯金リセットされたので今は全部合わせて60万とかです💦

こどものためにがんばりましょう🙌🏻

いちまま

29歳
倉庫
パート
17〜22万
月に2万
現在220万
娘のも合わせたら320万

です!

娘は4歳です!

さえぴー

37才税理士事務所で正社員事務してます
今4年目で手取27万くらいです
年収は420万くらいです
毎月ちゃんとできてるのは月2万ずつで、夏と冬にボーナス出た時に余ってる分を私と子供の貯蓄口座に移してます
現在は私が200万くらい、子供が100万くらいです

ゆり

31歳
飲食業
契約社員
時給なので大体16〜18万
年収は200万程度
毎月7〜10万は貯金してます!
子供のも合わせたら450万程あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月7〜10万貯金ってすごいですね😲
    ぜひ節約術を知りたいです。

    • 8月15日
  • ゆり

    ゆり

    すみません、ここに書いてなかったのですが、他に養育費や副業などもあり収入がありました💦
    節約するというより、収入を増やすことに重きを置いています!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

31歳
保育士
正社員
手取り18万円
年収300万円
年間の貯金目標80万円

離婚を考えた時、資格を取って保育士になりました。
それまでは夜の仕事とかでフラフラしてたので、安定感と社会的信用が欲しくて💦
結果、良い職場に巡り会えて、お金持ちではないけど無理なく生活できてます。

小学生以降の出費が怖いのわかります…!
でも年齢的にまだまだ挑戦できますよね✨
友達は子ども産んでから社労士受かってます👏
お互いにがんばりましょう!

deleted user

37歳
営業職
正社員
月収手取り平均100万
年収2000万弱
月の貯金は月収の半分とボーナス全部。
今の貯金は1800万くらい。

目標は一括で家を建てることです😍