※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が保育園で熱を出し、イヤイヤが増えて困っている。自分の時間が少なくなり、保育園に行かせたことを後悔している。同じ経験をした人はいるか?

保育園に通い始めた息子。
慣らし保育で2日目にして熱をだしすぐお休み。
嫌な保育園プラス病院に連れていかれイヤイヤMAX。
毎日どこに連れていかれるのか警戒して朝どこもいかないと泣き出す。
夜中も鼻づまりや咳が苦しいのか泣きながら起きる息子。
そしてわたしも風邪が移り38.1分の熱があり、でもイヤイヤマックスな息子の相手はしなきゃでかなりしんどい😣

保育園に行き始めたらパートに出て自分の時間が少しできる❗️なんて楽しみにしていたのに大変さが増えてしまった😱😱

今までそんなにイヤイヤいうこともなくご機嫌で、寝起きもとてもよくご機嫌な息子だったのに真逆になってしまった😱

保育園に行かせたことを少し後悔しました😣
みなさんはそんな経験ないですか❓😣

コメント

ママリ

うちも保育園行き始めはめっちゃ大変でした💦
1歳0ヶ月で入園しましたが慣らし保育3日目で発熱、薬もらいましたがそれから1週間ずーっと熱で脱水で付き添い入院になり点滴加療。私の仕事復帰も遅れて最悪、やっと退院しましたが慣らし保育一からし直しでその後も胃腸炎もらったりで4月はほぼ保育園いけず5月はgwアデノになり5日間40度越えの熱で病院開いてなくて夜間救急家族で行きました。風邪の時機嫌悪いし抱っこ抱っこだし夜泣き復活してあー終わったってなってました😭
しかしうちはその後はほぼ皆勤賞です❣️初めは辛いですよね💦