※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北海道mama
ココロ・悩み

子どもが病気で出勤を強要され、ストレスがたまり辞めたいと悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子どもが胃腸炎で下痢と嘔吐を繰り返しました😩
会社側は出勤を強要するので子ども連れて出勤
しました、、。

子どもが病気や呼び出しの時はすぐに帰れるという
話だったので入社したんですが
そんな内容、契約書に書いてないだろと。。

明日は、出勤できません。とはっきり言うしかなく、、
明日は休みになりました。
出勤日に出勤しないと【労働違反】と言われました😢

接客業ですが、胃腸炎の子連れで出勤、、

他にも給料が変わったりして
ストレスがすごいので、辞めるのが1番だと思ってます。

シングルなのでなかなか辞める勇気がなく
ずるずる続いてます!

こんな経験ある方や、
みなさんなにかコメントください😂🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も北海道です。
え、胃腸炎なのに、出勤しろという会社側がおかしいですよね?
感染するし子供が1番辛いのに。
それで、もし子供に何かあったら、会社側は責任とれるんでしょうか?
シングルだと大変でしょうけど、そんな理解ない会社私なら辞めます。
他にもっと理解ある会社があるはずです。

  • 北海道mama

    北海道mama

    コメントありがとうございます
    心がやられていたので、コメント呼んで少し救われました。🙇‍♀️💕

    本人が悪いわけじゃなく子どもが
    悪いんなら、どこかに預けてって感じでした😭
    労働違反と言われたらしんどいです😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病児保育って事ですよね?
    何回か私も胃腸炎子供に移された事ありますが、結構しんどいですよ😅💦

    どこかに預けてって簡単に言うけど、子供さんだって家でゆっくりしていたいだろうし、病児保育といっても休まらないと思います。
    一度、労基に相談してみてはいかがでしょうか?

    • 4月19日
  • 北海道mama

    北海道mama

    このような内容で労基に相談できるのでしょうか?
    なにもわからずで、、😣

    本人が悪いわけじゃなくて
    子どもだからなかなか難しいとこですよね、、預けたら出勤はできるだろという感じなので😭😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だめ元でも、相談してみましょう!
    それがだめなら、私なら辞める方向で話し進めますね。

    安易な考え方ですね会社側

    • 4月19日
北海道mama

なるほど!
明日退職伝える事にしました。
ありがとうございました😭💕

deleted user

頑張ってください!
私はパチ屋ですが、とても理解ある会社で
当日欠勤、早退など対応して下さいます。
早番は子持ちが結構いるのもあるとは思いますが、、
陰口言う人はいません。
ご参考までに( ; ; )