※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子を寝かしつける方法について相談です。授乳で寝かせているが、勝手に寝るようになるか不安。泣き声が大きくて近所迷惑。自然に寝てくれるようになるでしょうか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
寝かしつけ皆さんどうしてるか教えて下さい。
授乳してユラユラか添い乳で寝かせてるのですが、
置いたら勝手に寝るようにしたいです。
お乳あげなければギャン泣きで声が大きすぎて近所迷惑レベルなのですが、そのうち勝手に寝てくれるようになりますか?

コメント

1歳5ヶ月の男の子がいます!
添い寝で放置です🤣寝ぐずりするときはトントンするか、私の脇の下(腕枕の状態で腕を枕にしない感じです…笑)で定位置探して寝るか、手を繋ぐと寝ます😌

• みぃ

みぃ

手を繋ぐの可愛いですね😆

• 4月18日
nakigank^^

授乳して寝落ちする前に置いてトントン(寝るよの合図)してタオルかけて隣でじっと寝たふりしてます。😊

• みぃ

みぃ

泣きわめいたりしませんか?
    お乳加えるのが寝る合図になっててあげないと泣きわめいたり心が折れそうです😱

• 4月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

もちろん最初は叫びますし1時間以上かかりました。
    寝る力がないので引き出してあげるしかないので仕方ないと思ってやりました。いつかはおっぱいなしで寝なければいけないのでいつかはやることだから周りにはごめんなさい〜と思ってやるしかなかったです。
    なのでお隣さんとかあったらいまネントレしてうるさいかもしれないですがすみません〜と言ってました。😂

• 4月19日
げっそー

下の子は完ミですでに卒ミ済みなので布団でゴロゴロ、添い寝で勝手に寝ます👌
低月齢のうちから抱っこでの寝かしつけはやめました!
上の子の時大変だったので😅

• みぃ

みぃ

お乳あげないと泣きわめいて心折れそうです😱
    添い乳やらなければ後悔中です💦

• 4月18日
ぼたん

ずっと添い乳で寝かしつけていましたが、最近やっと卒乳しました!
初日は抱っこのみで寝かして、2日目からはどれだけ泣いても添い寝でトントンしてました。
2.3日は泣いてなかなか寝ませんでしたが4日目くらいからだんだん寝るのが上手くなり今では添い寝と軽くトントンで寝てくれるようになりました!
トントンしなくても体密着させたら寝てくれる時もあります。
夜泣きも減ってすごく楽になりました。

• みぃ

みぃ

おめでとうございます!!
    今日初日ですが泣きわめいて声が大きすぎて近所迷惑で焦ります😱
    2.3日はどのぐらいで寝ましたか?
    10分で心折れそうです😥
    途中で起きたときはその都度抱っこしてますか?

• 4月18日
  • ぼたん

ぼたん

近所迷惑になってないか焦りますよね😱
    うちは幸い戸建で寝室のある方は道路なので大丈夫そうでした💦
    1時間くらいは泣いてました😅
    それが次第に泣かなくなっていって寝てくれるようになりました!
    今は遊んでしまってなかなか寝ないですが💦泣くことなく眠るようになりました。
    途中で起きた時は抱っこがクセになったら嫌だったのでその都度トントンしたり体を密着させて安心させて寝かしてます!

• 4月19日