※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がガサガサで固くなっていて、ヒルドイドソフト軟膏を使っても改善しない状況です。赤ちゃんらしい肌に戻す方法を教えてください。

こんばんわo┐ペコリ
皮膚について質問させてください!!!
生後一ヶ月と10日の男の子を育児してます!一ヶ月検診前数週間前からブツブツができ始めていたので一ヶ月検診時に相談しました!そしたらヒルドイドソフト軟膏を処方していただきました、そして今日まで塗ってきましたが一向に良くならないし、皮膚はガサガサの固い肌になってきています💧ヾ(・ω・`;)ノ
どうしたら赤ちゃんらしい肌に戻りますか?( ´・ω・`)

コメント

ひがちん

ヒルドイドでは 治らない敏感肌なのかもしれませんね!
それを小児科か皮膚科に話してみてください 、 息子の場合はですがもう少し 強めのお薬になりました! 薬を使うのも使わないのも お母さんが決める事ですが 先生の方針も一度聞いてみてもいいかなと思います(*゚v゚*)

• まーたむ

まーたむ

そうかもですね💧
    了解です!!!
    お医者さんに聞いてみたいと思います!

• 11月14日

乾燥してる時期なので
まめにクリーム塗ってあげるしかないと思います!

• まーたむ

まーたむ

冬は乾燥の時期ですもんね( ´・ω・`)ヒルドイド軟膏塗ったところガサガサの固い肌になってしまいました・・・

• 11月14日

赤ちゃんの肌って薄いので、もし沐浴剤や石鹸等で洗っているならやめてみても良いかもしれないですよ。
湯船に入るだけで汚れは落ちていないようで落ちていますし、暫く洗い過ぎないようにして、保湿してみては如何でしょうか

• まーたむ

まーたむ

顔はガーゼに軽くお湯だけ含ませて絞って拭いてるだけです!
    そうなんですね!!
    ベビーオイルでやってみます!

• 11月14日
るうあ

うちの子もブツブツのガサガサになってなかなか治らず…
赤ちゃん訪問のときに聞いてみたところ石鹸で洗って保湿してあげてと言われたので、ベビーオイルやワセリンで試したけど治らなくて少しひどくなってしまいました。
赤ちゃん本舗で買ったミルクローションが効いて一週間もしないうちに赤ちゃんらしいモチモチツルツルお肌になりました(*^^*)
一応参考までに写真のせときますね♪

• まーたむ

まーたむ

やっぱり肌が弱い子はなりやすいんですかね・・・(´πωπ`*)💧
    えー!( ´・ω・`)病院で言われた方法でしても効果がなく、ひどくなることもあるなんてびっくりです!!!
    先程の画像の商品を使えば良くなるんですね!教えて頂きありがとうございます(●´ω`●)♥

• 11月14日
  • るうあ

るうあ

いえいえ(*^^*)
    合う合わないってのはあるんでしょうね。
    自分なら色々試せるけど赤ちゃんにはなかなか試せないですもんね(;´д`)
    モチモチツルツルお肌に早く良くなるといいですね♪

• 11月14日
  • まーたむ

まーたむ

(*≧∇≦)ノ は~ぃ♪
    たしかにそれはあると思います💧
    ほんと試せませんよね( ´・ω・`)
    はい!(*´ω`*)色々とありがとうございますた!

• 11月14日