※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えや短時間の留守中、寝ている子供を置いて行くことは多いのか疑問。自分は寝ている子供を置いて行ったことがない。他のママは寝ている子供を置いて行くことがあるのか気になる。近くのコンビニに行く際、寝ている子供を置いて行くことが一般的なのかも知りたい。

幼稚園のバス停までの送り迎え等、短時間の留守、寝てる子供を置いて行きますか?💡

近くのコンビニ、徒歩1分の自販機すら、今まで一度も寝てる子供を置いて行った事がないです😂💦
寝てたら、寝てるから起きるまでやめとこう…とか、どうしても出かけないといけない時は、起きるの覚悟で抱っこ紐に入れて連れて行ってました💦

今日、幼稚園のバスが一緒のママさんが、1番下の子は寝てたから置いてきた!(1歳未満)と言ってて、えー!15分くらいとはいえ、家に一人で置いてきたの?!!?!と、ちょっとビックリしました😭
ですが、周りのママさんは、そっかー!雨だしねー!みたいな感じで言ってて…。。幼稚園のバス送り迎えくらいなら、寝てたら置いてくる人って多いんでしょうか…?

私は、朝のゴミ捨て(集合住宅なので近くのゴミ捨て場)くらいしか子供だけを残して家を出たことがなくて😂
旦那がたまに、子供達が寝た後(寝たら起きない)に、コンビニ行くけど一緒に行く?とか聞いてきて、寝てるのに行く訳ないだろ!!と返してたのですが、寝てたら近くのコンビニくらいは行ってる人が多いのですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の感覚なら出来ないと思いますが実際にはやる人も多いのかなと思います(⌒-⌒; )ママリでも見かけますし。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    子供が4人いる若いママさんなのですが、子供それだけ居たらそういう感覚になってもおかしくはないよな〜と思って…まあ少数派ですよね💦

• 4月18日
おもち

ゴミ捨て時は家出てすぐなので
おいて行く時ありましたが
それ以外は一度もないです。

周りのママさんたちも
え、っと思ってるはずですよ、
とりあえず話合わせた感あると思います。

• ママリ

ママリ

ですよね💦私もです💦
    まぁ寝てたら起こしたくない気持ち、分からなくはないですが何かあったらと思うと、実際には置いて行くって判断、難しいですよね😭

• 4月18日
shi

絶対においていかないです😱
もし起きたら
もし大泣きしてたら
もしけがをしてたらって
考えるだけでゾッとします、、、

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    なにがあるか分からないので置いていくなんて私も出来ないです。。
    子供4人いるママさんなので、まぁそれだけ子供いたらそういう風にもなるよな、、と思ってしまいました😂

• 4月18日
み

トイレ以外で子供を1人にしたこと今まで1度もないです💦
マンションですが、ポストを見に行くのですら一緒に連れていきます!

日月

家の目の前にバスが止まるので、寝た直後の時は置いて行っていました。
が、寝て10分もすればいつ起きてもおかしくなかったので、連れて行っていました💦
雨の日でもレインカバーつけてベビーカーで出てましたよ😅

のんびりした感覚の方なのかもしれないですね。