※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ピアノ教室に通う子供の楽器購入について相談中。早めの購入か悩んでおり、他の保護者はどうしているか気になる。

お子さんがピアノ教室に通っていらっしゃる方、みなさんやはりピアノは買われましたか?
娘がピアノに通いたいと言い出し、夫もオッケーをだしたので今体験教室に2軒通いました。
「出来ればピアノ、最低でも電子ピアノを用意してください」と言われたので夫に伝えると「そんなの買わなきゃいけないならやめろ」と言われました…。
だったら初めからオッケーしないで欲しかったです。。
子供はやる気になっています。(と言っても動機はかなり不純で、仲良しの子が行ってるから、行くとスタンプが貰えるから、だそうです。)
私としては習う以上楽器は当然必要との考えですが、すぐ辞めたら…という心配もありますし、早々に買うのもどうだろう…慣れて来たらいずれ、と思っているのですが、やはりみなさんすぐ購入されましたか?

コメント

電子ピアノ買いました🙋‍♀️
でも最初はキーボードでしたよ☺️続くか分からないのに何十万も出すのは難しいですよね😅💦まずは様子見でいいんじゃないかなぁ…と思います✨

私なら、絶対最初からピアノ必須な教室より、最初はキーボードなどで様子見ていいよ〜ってとこにすると思います🥺(ちなみにうちはヤマハでした)

• りり

りり

ヤマハとカワイに体験に行き、カワイでピアノ必要と言われました💦娘はカワイの方が良いと言っていて、私はヤマハが良いのでは?と思ってはいるものの、娘の意見を尊重して通うならカワイかなと思っています🥲
    そうなんです…まだ小さいし、せめて小学校上がってからでも良いのかなと思ったんですが😩

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

娘がずっと昔やりたい!と言っていたので最近習い出しましたが、88鍵盤の電子ピアノで18000円位のものを購入しました。
2〜3年続いたらちゃんとしたのを購入する予定ですが、それまではこれで充分だと思っています。

• りり

りり

まさに88鍵盤の電子ピアノが最低必要と言われました…そんなにお安いものもあるんですね❣️
    失礼ですが中古でしょうか??
    私自身は幼稚園児の時に少しオルガン教室に通ったくらいでピアノの知識が全くなく、ピアノ=高価なイメージしかなくて💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品ですよ!楽天で購入しました!色々ありますよ☺️
    我が家のはこれです!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はペダルが必要になるまではカウンターに置いて弾いているので脚無しですが椅子と脚付きのセットもありますよ。
    椅子+明日付きで25000円位です。

• 4月18日
  • りり

りり

見てみました❣️お安いですね❣️コレなら我が家でも買えます🥰
    そしてまさに夫にも置くところないって言われたのですが、ちょうどリビングにワークスペースとしてカウンターがあり、コレならそこに置けそうです👏
    とっても良い情報をありがとうございました😊✨

• 4月18日
ママリ

3歳でピアノ習いましたが、うちはまだ買っておらず、小さい3000円くらいのキーボードを買ってそれで今は対応しています。

うちの先生は、初めからちゃんとしたものを与える必要はなく、小さいもので物足りなくなったら買ってくださいと言われました。

実際キーボードで今は充分です(笑)

• りり

りり

そうなんですね❣️先生によっても考え方が違うんですねぇ〜。。私も小さいうちはそのくらいで良いとは思っていたのですが。。。
    先生の意見に従わない形になってしまうけど、買うのはしばらく様子見てからにしようかなぁ…

• 4月18日