※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートの肩ベルトから腕を抜く状況。クリップも外される。ジュニアシートに変えるべきか悩んでいる。

1歳10ヶ月の娘が、チャイルドシートの肩ベルトから腕を抜くようになってしまいました。
肩抜き防止のクリップを購入し装着したのですが、それでも腕をするりと抜きました💦
さらにクリップも手で外してしまいました😱
お腹のベルト部分はちゃんとついていますが、腕が抜けている状態なので怖いです💦

危険なので娘にはきつく叱ったりもしてるのですが、叱られたからといってちゃんと出来る年齢でもないのでどうしたものかと悩んでいます。

ジュニアシートに替える方もいるようですが、やはりそうした方がいいのでしょうか?

コメント

抜け出し防止クリップ、どんなの使ってるかわかりませんが、子供では外せないようなのもあるので他も試してみると良いと思います✨

ジュニアシート、両肩からのタイプだと結局抜け出してしまうかもと思います😅
斜めにかけるタイプだとある程度体型しっかりしてからの方が安心かもしれません。

他の方のコメントを悪く言ってしまうのは申し訳ないですが…

膝の上?あり得ません。

• くーちゃん

くーちゃん

使ってるクリップは西松屋で購入したものです。
    クリップをベルトに通しても下にスライドしてしまうので、空間ができて結局腕が抜けてしまいます💦

ジュニアシートでも同じように抜けてしまうのですね😭
    もう少し色々探してみて、他のものを試してみようと思います🙇

• 4月18日
@

うちもクリップ使ってます!
楽天で購入しました✨

購入前はどうしても腕抜いてたし、力も強いのですが今のところ抜け出し無しです!

クリップの挟む部分がトゲトゲになっているのでズレにくくて、外すのも子どもでは難しいです!

• くーちゃん

くーちゃん

そういうタイプのものもあるのですね!
    やはりズレると抜けちゃいますよね😭
    もう少し色々調べてみようと思います(^^)

• 4月18日