※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

妊娠34週で妊娠糖尿病のため大学病院に転院したが、送り迎えの都合で近くの総合病院に転院したい。転院の相談は可能か?

産婦人科の転院について。

現在、妊娠34週の妊婦です。
自宅近くの個人病院で妊娠糖尿病と診断され紹介状をもらい、先日大学病院に転院しました。

ここまできて転院するとは思いもよらず、病院まで1時間以上かかるし、大学病院のため診察(毎回産婦人科と糖尿内科を受診)に時間がかかります💦

しかも上の子幼稚園に行っていて、送り迎えができるのが私しかいないので、預かり時間内に病院から帰ってくるのがかなり厳しいです。

できれば、近くの総合病院に転院できたらと思っています😓患者の病状にもよると思いますが、こんな理由で転院希望ってできるのでしょうか?
病院に相談してもいいでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

ままり

総合病院に産科、NICUがあり、みっきーさんの妊娠糖尿病の重症度を扱えれば可能だと思います😊
ですが、自宅近くの個人病院で紹介状を書く時、その総合病院で可能ならそこに紹介状をかくかなと…。
なので、難しいのかなぁ〜と個人的には思いますが、ダメ元で相談してみるのはアリだと思います☺️

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます❗
    ダメ元で相談してみました!総合病院へ転院OKになりました~😄よかったです。

• 4月19日
  • ままり

ままり

よかったですね〜☺️💓

母子共に元気で出産を終えられますようにお祈りしてます😊✨

• 4月19日