※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

8週の最終生理から茶オリが出て、初期のチクチク痛みが最近なくなっていたが、再び感じるようになりました。茶オリと痛みは関連しているでしょうか。

最終生理から数えて8週なんですが、
今日初めて茶オリが出ました😭超超初期にチクチクした痛みはあったんですが最近はそれもなくなっていました。今日午後からチクチク気になりだして、さっき寝る前にトイレ行って茶おりに気が付いた感じです。ティッシュで拭くとついていませんでした。やっぱりチクチクした痛みと茶おりって関連してますかね。

コメント

さーさ

茶おりは最近出た出血ではなく前に出たものが時間が経って出てきたものなのでそんなに気にしなくて大丈夫と言われたことあります🙆‍♀️

なので今のチクチクは子宮の拡張工事の痛みかもしれないですね♪

  • 味噌mayu

    味噌mayu

    古い血液と聞いたことがあります☝今週検診があるので、元気でいてくれるといいな🚼

    • 4月18日
よぴママり🔰

私も5日ほど前にお腹が痛いなーって感じと、その翌朝お手洗いに行ったら茶おりが出ていてビックリしたので病院に行ってきました🏥
そこで先生には子宮が大きくなってくるにつれてチクチクし出す事、それに伴って軽く出血があっただけだと思うよと言われました!(私の場合、病院に行ってエコーしてもらっても出血箇所が見当たりませんでした)
ただ味噌mayuさんも心配かと思いますので、一度病院に行って診てもらうのをオススメします!👶🏻

  • 味噌mayu

    味噌mayu

    明後日が検診なので待ちますね☺️前の子のときも初期に出血などあっても初期ならどうしようもない、できることは安静にすることくらいと言われ💦赤ちゃんを信じてます♥

    • 4月18日
3児mama

一度初期の稽留流産を経験しているものです。

チクチクと茶おりは関連している気がします😵‍💫
8週だと、まだ病院には行ってない感じですかね🥲?
もし一度受診しているのであれば、電話してみて病院の指示を頂くのが1番です!
通ってる産院だと受診するタイミングを早めてくれました✊

今お腹にいる子は
茶オリがあっても元気にここまで育っていてくれています🥺

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    ありがとうございます。
    わたしも初期流産経験者です🥲

    病院行ってます!
    検診が明後日なので待つしかないですね、なるべく安静に。たくさん動いた日にお腹チクチク病む気がします🥲

    • 4月18日