※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

38週の経産婦です。極度の貧血だそうで鉄剤を処方されてましたが気持ち…

38週の経産婦です。
極度の貧血だそうで鉄剤を処方されてましたが
気持ち悪くなってしまい1日2回なのを1回にしていましたが
数値がなかなかあがらず今日の検診で直接注射しました。

それからなのか身体のだるさとか、倦怠感とか
若干ある気がしていて…
副作用については先生は特に何も言っていなかったのですが
ママリで検索しても注射で副作用がなかった人が多いので
コロナの症状なのか?と不安になります🥲
(旦那が熱と咽頭痛が今日出たみたいです)

発熱なく、ただ若干だるいなーって感じです。
注射打った時にそのような副作用出た方いらっしゃいますか?

コメント

私も鉄剤の注射打ってましたが、
打った直後に2回倒れかけて(フラっとして)
あとの1回は10分以内に壁に倒れかけました。

もともと、アレルギー体質です。

• ♡

ご回答ありがとうございます😭
    私はアレルギーは花粉だけなのですが…
    注射を打って半日経ちますが倦怠感がややあります😔
    打ってすぐはフラッと確かにしました!

• 4月18日
えぽ

貧血症状ではないですか?
注射を打ったからといって、貧血の数値がすぐに上がったりの効果が出るわけじゃないので、極度の貧血なら、貧血症状じゃないのかなぁ?と思いました。
私も貧血があり、36週くらいから、週3で注射、薬を飲んでました。産後も貧血が酷くて退院するまで、注射されてましたが、私自身は、貧血の自覚がなくて、妊娠中だから、怠いのかなぁ?産後だから、しんどいのかなぁ?程度でしたが、8ないくらいでした😅

• ♡

回答ありがとうございます🥺
    貧血とは言われていますが貧血症状が分からず…
    8.6とかだったのが今9.6くらいなので少しは上がったのですが11くらいにするためにとりあえず注射を打ちました。
    たまにくる立ちくらみの延長とかだったんですかね🥲鉄剤も併用して飲んでるのでその気持ち悪さから感じるのかもしれないですね🥺

• 4月19日
  • えぽ

えぽ

私も貧血と言われるまで、貧血の自覚もなくて、言われるまで分からなかったです😅
    なので、ちょっと身体が怠いなぁってのも、妊娠中だからと思っていたけど、実は貧血だったからなのかなぁと、後になって思ってました。お腹も大きくなって、余計に血の流れを圧迫したりして、体調も良くないのかも知れないですね⤵︎
    今少しでも改善しとかないと、出産時に出血が多くなって、余計に貧血になってしまうかもしれないので、しっかり栄養とって、身体大事にして下さい(^^(^^)

• 4月19日