※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなちゅ
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛いです。外の匂いや仕事中の匂いに耐えられず、吐き気も。処方された薬も効かず、双子で仕事休めず悩んでいます。

悪阻がかなり辛いです。8週目になり悪阻が増してきてます。特に外の匂いや歯科で働いているので他人の口の匂い、柔軟剤の匂いとりあえず匂い悪阻が酷すぎて耐えられません…お腹空くと吐きそうにもなります。産婦人科から処方してもらってる吐きどめもビタミン剤も効かず毎日辛いです。最初は仕事してると忘れてましたが今は集中できないくらいになってしまいました。でも休むなとドクターストップかからない限りは休むなと遠回しに言われました。双子なので終わりが見えなさそうで皆さん悪阻どう乗り切りましたか…

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭私も病院で働いているのですが、患者さんの汚物の臭いとか食事後の部屋の臭いとか辛くて仕方なかったです💦💦
悪阻の気持ち悪さは風邪のときの気持ち悪さとは違って薬でもなかなか落ち着かないので余計ですよね😱
私はとにかく口呼吸ばかりしてました笑
あとは産婦人科の先生にお願いして、母性健康連絡カード書いてもらってすこし休むといいと思いますよ😃✨
私も仕事に行くと気が紛れたのか少し楽にはなったのですが、結局まともに食べられずに皆にフラフラしてると言われ、最後は自分の病院で水分と糖分、ビタミン剤の点滴を数日して過ごしました。
水分が1日500ml程度くらいしかしか摂れないとかだと、脱水も進んで余計悪循環になるみたいで…あまり摂れないようなら点滴してもらうのもオススメです😊
食べ物はフルーツ(スーパーのカットしてあるやつ)とコンビニおにぎり(冷えてて食べやすかった*梅とか塩むすびが個人的オススメ)、あとはパンが食べやすくて様子みながらたべてました。職場の人はグラノーラに少しだけ牛乳かけたのがお腹に貯まらなくて食べやすいっていってました😊

先が見えなくてしんどいと思います💦きっと楽になると思うので今は身体をゆっくり休めてくださいね✨

ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

辛いのわかります。。わたしも15wで3人目ですが妊娠重ねる毎に悪阻重くなってる気がします😣
わたしなら産婦人科に休みもらえるよーに書類書いてもらって休暇もらいます😭
辛くて耐えれないなら身体にも悪いですし無理しない方がいいと思います😢
お身体お大事にしてください😭😭

なっちゃん。

私も双子で8週頃からつわりがだんだん辛くなってきました。
匂いつわりはずっとで、最初は食べづわり、11週から吐きづわりに移行して16週くらいまで。点滴も吐き気止めも気休め程度でした。仕事は医者からストップがかからない限り休めるような職場でなかったので、なんとか産休まで頑張りました。少し業務内容を配慮してもらいましたが上司の無言の圧力がメンタルに響きました😅
辛いですよね。

ただ16週すぎても完璧に終わったわけではなく落ち着いただけで、胃の不快感やちょっとした気持ち悪さは続いてました。

実際は20週以降から普通に過ごせるようになったかなと思います。
揚げ物やこってりしたものは落ち着いても避けてた方がいいです。
双子に胃が圧迫されるので、すぐ胃もたれします!

双子は産休が26週からなので、産休に入ってからはちゃんとしたマタニティライフが送れますよ😀

後期にまた別のマイナートラブルが増えますが😂😂