※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯づくりに疲れました😢3歳双子は気分で食べたり食べなかったりなので…

夕飯づくりに疲れました😢

3歳双子は気分で食べたり食べなかったりなのでもうあきらめてますが、7歳娘に困ります。
気に入らないと一口も食べずに顔をしかめて文句いうので今日は叱りました💦

食べたいものをきくと、カレーラーメンうどんのローテーションでこちらが飽きました😑
夫は仕事で週の半分くらいしか家で食べません。
自分と子どもたちだけならまだ気楽なのですが、普段コンビニご飯も多い夫が家で食べるときはちょっとましなものをと思ってと作るとたいてい娘は気に入りません。

私も仕事もあるし、献立考えて買い物して作る、の作業に疲れました😵‍💫せっかく作っても文句言われると、子どもにもほんとに腹立ってしまいますし。

手作りにこだわりはないのですが、美味しくてお手頃な惣菜もなかなかありません。

みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

うちも上2人が好みが全く違い、片方好きなものを作ると片方が文句言うので、文句言ったら容赦なく下げます(笑)

なので最近はあまり文句言わずに渋々食べてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、好みぜんぜん違いますよね!
    おやつもごはんも、もう笑えてきます。
    うちも食べたくないなら食べんでいい❗️はよく言ってます😄

• 4月18日
リコリス

うちは食べたくないなら食べなくていいってスタンスです。
子供の好みと機嫌に合わせてたら食事が偏ってしまうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよくそれ言います😄
    なんかそれも含めてもうめんどくさくて。
    アジアの屋台みたいな、おいしくて安くて、みたいなのがらほしいです。

• 4月18日
ツー

文句あるなら米だけ食っとけ💢スタイルです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうなんですよー。
    給食食べてるし栄養はまあ大丈夫でしょ。
    そんなに好きなもんばっかり用意するのはムリです❗️

• 4月18日
  • ツー

ツー

同じ考えです!😂😂
    給食栄養満点だから、夜は最悪米のみでも良い!!知らんがな!!!って思ってます😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、知らんがな‼️ですよね!!よく言ってしまいます😂
    お腹すくのがいやなら、白ご飯食べといて…

• 4月18日
ママリ✨

7歳だとお腹空いたら何か食べるだろうし、給食も食べてるし、ほっときます😅
ママも大変な中、栄養考えて準備してるのに文句言われたらしんどいですよね💦

食べたくないなら食べなくていいスタイルでいいと思います!

毎日お疲れ様です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです、割り切っててもイラッとして、疲れちゃうんですよね💦
    料理教えたりしたら大変さもわかるかな?と思うけど、なかなかそこまでできず😅

• 4月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

私は大家族、母にとっては義家族との同居、父方の祖母は家事しない人だったので、
    よく手伝わされてました✋笑
    野菜をピーラーで剥くだけでも大量だったのでご飯に文句言ったり、出された調味料以外で味付けすることもなかったです😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が多いと、下ごしらえだけでも大変ですよね。
    料理も他の家事も、自分がしてるところを見せたり一緒にしてみることは大切だと思っていたはずが、忙しいと見てないうちに自分だけでやっちゃった方が早くて楽で実際いまそうしてることに気がつきました。
    ちょっとやり方考えてみたいとおもいます🤔

• 4月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

母も今になって「都合のいい時だけ手伝わせて、"手伝いたい"と言われたときは余裕なくて断ってた(笑)」とは言ってました🤣
    ママの余裕のある時だけでいいと思います!!
    無理されないで下さいね😊

• 4月18日