※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員陰性、上の子再検査要求。移動リスク不安。保健所対応に疑問。

愚痴です。これ意味ありますか?

木曜日旦那が抗原検査でコロナ陽性者に。金曜日私上の娘と下の息子の家族もPCR受けてきました。結果待ちの間の土曜日に、上の子のが発熱で、コロナを疑いパパの隔離部屋へ。

今日月曜に保健所から金曜日のPCRの結果が電話できて、全員陰性でした。土曜日上の子が発熱したことを伝えると、上の子だけもう一度PCR受けてくださいと。あれ痛いからかわいそうで。パパの仕事の関係で感染したので、申し訳なくて。結果出るまで3日にかかるんだから、もうみなし陽性者にしてくれればいいのに。

検査の病院連れて行くのは陰性の私と下の子です。車の移動リスクしかないと感じるのはあたしだけですか?保健所に言っても受けてくださいの一点張り。

コメント

この前コメントしたものです!
うちみたいに陽性者と同室にしても陰性の可能性があるから受けなきゃなんですかね💦
うちは検査は保健所が持ってきてくれましたがそういうのはなさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行ってくださいと。受けてもすでに陽性のパパと一緒だし、療養期間はどうなるのか?結果まで3日が長くて😭

• 4月18日

退会ユーザー

運転できないとか伝えてみましたか?
    私は検査の話出た時に「運転に自信が無い」と伝えると、「中には車持ってない方もいるしそういう方には保健所が出向いてるんです〜」って話聞きましたよ💭(地域によるかもです💦)
    旦那さんとは別室にしてくださいとか言われませんでしたか?
    陽性が出た場合は伸びると思います😣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ママが行けないなら陽性者のパパでもいいですとなんとしてでも検査してほしいと言われました💨パパと一緒のままでいいそうです(笑)
    陽性でも発症したのが土曜日なので次の日からカウントするので療養期間は変わらないみたいです。そして、陽性でも私と下の子は一度陰性出たからもう検査はしないと言われ、行く意味ある?と電話で何度も聞き返しました(笑)

• 4月18日