※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市の幼稚園やこども園のおすすめや避けたいところを教えてください。息子は来年年少さんから通いたいですが、情報が欲しいです。

2歳の息子がいます。

加古川市の幼稚園やこども園などここがいいよ〜というところがあれば教えて下さい🙏

来年年少さんから通わせたいなと思っているのですが、同じぐらいの年齢の子供が周りに居なくて聞ける相手がいなくて😭

逆にここはおすすめしないよというところでも何でもいいので教えて頂けると助かります🥹

よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

私も周りに同い年ぐらいの子いません、、、😭
ママリさんと同じ2歳1ヶ月の男の子です✨

幼稚園だと校区内の3年保育になりますよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー全く一歳で嬉しいです😍

    幼稚園だと校区内しか行けないんですか😳
    それすら知らなかったです😅

    加古川市の方ですか?☺️

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違いますかね?😂
    私もよくわからなくて笑
    私立だと別府幼稚園とかになりますよね💦

    はい!加古川在住です✨

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全くわからなさすぎて、聞ける相手もいないので近いうち市役所に行って教えてもらおうかと思ってるぐらいで😂

    同じ加古川で子どもの月齢まで同じ方とお話しできて嬉しいです☺️

    はじめてのママリさんのところも年少さんからの予定ですか?😊

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くわからないですよね😂

    本当嬉しいです!!
    3月生まれのお子さんですか?✨

    私は結局プレに行くことになったんですよ😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!3月生まれです☺️
    なので来年の4月からと思っているのでそろそろ探し出さないとやばいなと思いまして💦

    プレ行かれるんですか!
    めっちゃ羨ましいです😭
    私は出遅れてしまったのでもうプレは行けないので、もっと早くから探し出すやったなと…😭😭😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ!同じですよね🥺
    もしかして、おうちも近いかもですよね✨

    早めはやめのほうが
    後からよさそうですよね🥺

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも3月生まれなんですね😊
    もしかしたら同じ病院で産んでたりして✨

    そうですよね💦
    のんびり考えていたのでここに来て焦ってしまっています😅

    もし差し支えなければプレはどこに行かれるのか聞いてもいいですか?
    誰でも見れるところなので嫌だったら全然大丈夫なので無理はしないで下さいね☺️

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなのですか!
    なかなか、小さい頃の記憶
    覚えてないですよね😭

    今回は前日から並ばずに
    当日ちょっと並んだ感じです!
    数日間空きはあったみたいですよ😳

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーそうなんですか!!
    行けばよかった😭😭😭

    ってことは4月からお子さんはプレに通われているんですか?😃

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育てプラザとか行ってますか?🥺

    10月末に受付なので
    いつの間にかですよね💦

    そうですよー🙆‍♀️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナが落ち着いている時は何度か行きましたが最近はいってないです💦

    今日市役所に行き少しだけ話を聞いてきました☺️
    とうばんはやはり人気だと言ました✨

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も半年以上行ってなくて
    最近やっとオープンルーム通いだしました💦笑

    やはり人気なのですね、、、
    ラビットとかだと優先なので
    入ることできるみたいですが🥺

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこかで会うかもしれないですね☺️

    一度ラビット問い合わせしてみようかなと今考え中です😊

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😳

    ぜひ、入ることになったら
    よろしくお願いします🎶

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそその時はよろしくお願いします☺️🙏

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんも年近いので
    ママ友にでもなれたら嬉しいです🥺

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非ー!なりたいです🥹
    ママ友全然いないので😂

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しいです😭😭
    遊べるお友達もあまりいないもので💦💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😭
    私も同じです😂

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭
    でも、ここメッセージとかないのが残念です😭😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😱
    メッセージ機能あればよかったのに😭😭😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残念です😭
    snsとか載せたら違反とかですね😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーどうなんやろ〜😱😱😱
    みなさんこういう時どうされてるんですかね😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暗号とかですかね🤔笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!笑
    暗号は思いつかなかったです🤣

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回やってる方いました😂
    ひらがなで笑笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい!笑
    ひらがなで連絡先交換してたんですか?😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!
    すぐ消してましたけど😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😂
    すぐ消さないと誰でも見れちゃいますもんね😂😂😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも周りに同じくらいの年齢の子がいなぃんです‥
5月の終わりで3歳になりますが
学年は一緒かなぁって思ってコメントしました。
年少で入れたいけど
抽選になる可能性が高いので困ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ学年ですね☺️

    やはり抽選になんですかね😭
    何日も前から並んだと聞いたこともあって、うちはそんなことできないのでどうしようかと思っています💦

    • 5月8日
  • ひまり

    ひまり

    私立は並ぶってききますよね‥
    とうばんの森とか‥
    私もそれは無理なので上の子は公立に年中から入れましたが
    下の子は年少で入れたいんですよね>_<

    • 5月9日
  • ひまり

    ひまり

    言い忘れましたがログインしたので名前が変わってしまいました。

    • 5月9日
deleted user

こんばんは!お久しぶりです!
ラビットの方はどうなりましたか?😳