※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供にはお菓子の数を1つと決めています。今日お菓子を買いに行ったら…

子供にはお菓子の数を1つと決めています。
今日お菓子を買いに行ったら「パパの」と旦那が好きなものも一つ買いました。
ご飯食べてから「パパに」と渡すと早速冷蔵庫開け自分のジュースを飲みその時にプリンを見つけ両方出しました。
子供が選んだやつを半分こするつもりだったのにプリンを出し子供は「ひとつだけ」を守ろうとしてたので泣いてしまいました。旦那は「何が悪いん」と不貞腐れてカオス状態。なんで1番子供なのか。子供がいない時にプリン食べたらいいのにわざわざ目の前に出す。
いっつもです。子供には旦那のようになってほしくない気持ちが強くなってきました。
一緒に子育てよりは邪魔というかちゃんとしようとしている横でいらんことばかりする感じで疲れてしまいました。
話し合いというかやめてほしいと伝えても不貞腐れて「何が悪いん」言われるだけ。
気分悪。ブクブク太るのは旦那だけにしてほしいです😭

コメント

👬

私も子供にルールを作ったら親もそのルールを守らせてます。
ご飯中テレビ携帯ダメと決めてから
旦那が携帯いじってたら
子供がルール守れてパパが守れないってどんだけガキなの?バカなの?幼稚園からやり直す?とズバッと言ってやりました笑

パパがルール守れないならパパのお菓子は一切買わなくていいと思います!
子供にもパパはお約束守れないからお約束守れるようになったら買ってあげようねと言ってパパに罰を与えますかね😂

• ママリ

ママリ

今日は毎日アイスを食べさせてたのでやめさせてたんですが風呂から出るとアイスはダメだから他のお菓子をねだりだして。「芋けんぴ食べてもいい?」「今日はおやついっぱい食べたから明日ね」と言うとギャン泣き。旦那は無視。
    都合が悪くなると言うか泣かれると泣き止ませない、放置ってスタイルがほんと腹立って。。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

それ腹立つやつですね😂
うちの旦那はやらないけど、実家でよくあります😇
父や妹が子どもたちが食べられない時間や状況のときに、欲しがりそうなもの食べ出すときがあり、何度か怒りました😂
実家はたまにだからまだいいけど、自宅で旦那さんにやられると本当困りますね💦

• ママリ

ママリ

いい旦那様ですね!!!実家でも私は厳しくしてたんですが義実家では義父が目の前まで飴をちらつかせ「まだ食べさせてない」と何回も言っても聞かず、いるいるとなってから「まだ食べれんぞー」と隠す。親子揃って何やってんだか。イライラしかしません😭私が厳しすぎるんかと疑問に思うことがしばしばなんですが旦那に育児を任すととんでもないことになりそうなのでお留守番も任せられません。。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義父さん性格悪すぎませんか?😂
    義実家行くのも嫌になりますね😇

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

それの息子ですからね。喧嘩したら私の味方になってくれるんですが、すぐ息子に連絡したり、「すぐ家から出たらええ」って無責任発言です。

• 4月20日