※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お子様の傷跡修正手術について、希望できるか、時期や入院について教えてください。

お子様で傷跡の修正手術をしたことがある方いますか🤕?

少し前に、3歳の娘が頬を4センチほど切ってしまい救急で形成外科の先生に縫ってもらいました。
できる限りのことしてあげたいので、まだ抜糸したばかりですが色々調べています💦

修正手術はこちらが希望すればしてくれますか?
傷を負ってからどのくらい経ってからするものですか?
日帰り手術なのか入院なのか?

教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

傷を負ってからというか、傷をまた開いて縫い直す事になるので、麻酔等行いますし、年齢的に早すぎるのでは?と思います💦
これから薄くもなるかと思うので...

おすすめは形成外科と美容整形両方を掲げている病院です。
非常に少ないですが、病院HPの医師の経歴に小児形成が含まれる所が特におすすめです。

youtubeで、きずときずあとのクリニックという病院が詳細を【子供の傷跡】悩んでいる〜というタイトルで治療法等を動画で上げてくれてるので、参考に見てみると良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外科に行ってから救急に送られたのですが、最初の外科の先生には小学校上がる前にしといたほうがいいと言われました😢💦それくらいですかね?

いまは医療センターの形成外科に行っていて、たまたまそこの先生がこどもの形成外科、顔面の形成を専門にされていました。

youtubeみてみます🥹!!

• 4月18日