※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の希望を尊重していますか?4歳の息子が自分の欲しい服を選び、恐竜柄を選んだ。息子が気に入るものが一番だと感じつつも、柄が派手で困っています。

皆さんは子供のものを買うときに子供の希望を尊重してますか🤣?

もうすぐ4歳の息子は自分の欲しい物とかもちゃんと言えるようになってきました!
この前服を買いに行ったのですが柄がすごいものを自分で選んできて「これにする!」とずっと言ってて私が選んだシンプルなやつは嫌だと…笑
結局上も下も息子が選んだ恐竜がたくさん書いてあるやつを買いました😂
他にも私の好みじゃないものを欲しいと言ったらやっぱりそっちにした方がいいんですよね…😂?息子のものなんだし本人が気にいるのが1番なんですがどれもすごい柄で…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、息子に選ばせたら上下恐竜の総柄です😂でも息子が好きならいいやと思ってます!でも基本は私がネットなどで買うので良しとしてます😂

ままり

子どもの希望があるなら尊重します😂😂💓
息子は服に一切興味無いので、これが良い!って言ってくれるの羨ましいです🥹🫰

ミミック

中々のセンスを発揮しますよね笑
うちはもう選ばせてます。じゃないと結局着てくれなかったことがしばしばありました。選んだもの見てたら傾向が見えてきたので私が選んだものもOK出してくれるようになりましたので私の好みを踏まえながらの物も着てくれるようになってきました☺

しょりー

選ばせる時は尊重します!
ただ息子が選ぶのとは別にわたしの好みの服も選んでます🤔
着せるときに「○○君は今日は上の服選んでね!ママはズボン選ぶから!」って言って息子の柄物+シンプルデニムとかで合わせたりしてます😂笑

ワンコ

上下恐竜もしくは
上下工事車両よくあり、
そのまま保育園行きます😂

色の組み合わせももう関係ないです😂