※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

明日から普通食に戻し、大丈夫なら明後日から登園しようと思っています。医師には普通食が食べられれば登園してもいいと言われましたが、不安があります。

いつから登園できますでしょうか。

4月から慣らし保育で先週慣らし終わりました。

4/15 保育園帰り 嘔吐
  夕食後 嘔吐

4/16 普通食半分ぐらい3食食べる

4/17 朝食後 普通食 嘔吐
  小児科受診 熱なし 機嫌良し 下痢なし
  お医者さんには普通食食べれれば登園していいよと言われる

4/18 保育園お休み 3食お粥とバナナにした。

明日は普通食に戻してみようと思って大丈夫なら明後日から行こうかと思っていますが大丈夫ですかね??
保育園には上記説明したところウイルス性と診断されていないし大丈夫ですねーとは言われています。

お医者さんに今産休中で仕事してないならゆっくりでーとしか言われず、どれくらいの目安で普通食に戻すとか聞きたかったのに仕事してないならいいじゃんっ!しか言われずモヤモヤしました。子供のペースがあるのは十分わかってますがやっと慣らし終わって保育園に慣れたのになって気持ちもあります。。
初めての嘔吐で感覚もわからずモヤモヤしてます。

皆さまならどうしますか??

コメント

さくちゃん

明日油物は避けた普通食を3食食べて嘔吐しなければ行かせちゃいます。
あとは子供の様子を見て元気ならですかね。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!!
    そうですね!油物避けます。
    朝は普通食で大丈夫でした🙆‍♀️
    ありがとうございます。

• 4月19日