※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイレが嫌いでおもらしする3歳の男の子。家では大丈夫なのに、理由を聞いても行きたくないと。どうすればいいでしょうか?

3歳の男の子ですが、トイトレのことで悩んでいます。
家ではパンツで過ごし、一人でトイレ行くことができます。
保育園にいくと、頑なにトイレ行くことを嫌がります。
毎回おもらししてきます。
保育園でトイレ嫌がるお子さんいますか?
理由をきいても行きたくないって言います。

どうしたら行けるようになるのでしょうか(;_;)?
こうしたら行けたよって方教えて下さいm(_ _)m

コメント

あや

答えではありませんが、私の娘は逆です😅

保育園はパンツ
家ではおむつです。

少しずつ家でもパンツになるよう頑張ってます😅
同じような方だったので、思わずコメしてしまいました🙇‍♀️

りー

保育士してました。
ちょうど去年2歳児を持っていてトイトレをしていたのですが、似たような子がいました。

半年くらいかかりましたが、自分でパンツにすると宣言してそこからはトイレで用をたしていました。

なにかその子なりの考えがあってやっていることなので、私の場合、声かけはするものの無理強いはせず、出なくてもいいから座ってごらんと声かけし、それを続けていたら急にお兄さんになって外れました😊

そうゆうこともあるので時間が解決するかと思います😄

R🔰

時間が解決します😊
何か今こだわりがあるだけだと思うので、出来ないわけではないですし、
そうなんだね〜と好きにさせたら気付いたらやめると思います🙌☺️
3歳って内面がすごーい成長期なので、何か色んなモヤモヤや気付きがあるんでしょうね☺️