※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そー
家族・旦那

頻繁に来る義母にイライラします。旦那の地元に嫁いで、義母は数軒先に…

頻繁に来る義母にイライラします。

旦那の地元に嫁いで、義母は数軒先に住んでいます。
最近は私の息子を見に、週3くらいで来ます。

私が住んでいる家は旦那の祖母の家で、
かなりの田舎なので
玄関というか、入り口の扉は誰でも開けられるようになっています(夜は施錠します)。

今は慣らし保育中で私はまだ仕事復帰していませんが、来月から仕事が始まります。

仕事が始まってからも朝夕問わず頻繁に来られたら
ただでさえ知らない土地での孤独な子育てでストレスなのに
さらにイライラしそうです。

最近はイライラしすぎて態度に出していますが、
それでも頻繁に来るのでもう爆発しそうです。

仕事復帰して半年くらいしたら引っ越す予定なので
それまでの辛抱なのですが
今がとてもつらいです。

旦那は「孫を見たいんだよ。そんな悪く言うなよ。」
という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がそんな感じだと、余計ストレスですね🥺
今が大変なんだから少しは義母に言ってほしいですよね😭
私は同居なんでどうしようもないですが、早く家出たいです💦

  • そー

    そー

    同居なんですね。私も早く引っ越したくて😭早く仕事復帰して頑張って引っ越します😭
    旦那が義母の味方なのはもう仕方ないですが、私の気持ちを理解しようとしてくれないなら離婚も覚悟してます。。。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早く仕事復帰して、義母追い出す作戦考えてます!
    今の家は旦那が建てた家なので出れなくて🥺
    旦那はいつも味方してくれるので旦那とはずっと一緒にいたくて🤣♥️♥️
    義母めちゃくちゃストレスです!とりあえず月五万はもらってるので生活費として、なのでお金のために我慢して、早く仕事復帰して家計支えて追い出したいと思います(笑)
    もう少しで引っ越せるならもう少し頑張ってください😭✨わかってても頑張れないですけどね😭辛いと思いますが応援してます🥺✨

    • 4月18日
  • そー

    そー

    旦那さんが理解あって素敵です😭❤️‍🔥
    義母って本当ストレスですよね💔😭こっちが我慢しすぎておかしくなりそうですがそれもムカつきますよね💔

    私も今は旦那の祖母の家でお金を貯めて、早く引っ越せるように頑張ります😭
    お互いにがんばりましょ😭😭
    ありがとうございます😭😭❤️

    • 4月18日
みどり

義母なんか会いたくないんですよ、わかってよって感じですよね。
なんで、義母の欲求を満たす為にこちらがストレス溜まらなきゃいけないんでしょうかね…

  • そー

    そー

    義母の欲求を満たす為に、、、その通りです😭本当に嫌、、、直接言うべきなんでしょうかね。

    • 4月18日
  • みどり

    みどり

    言わないとわからないと思いますが、関係は悪化しそうですよね…ご主人が義母よりなのが残念です😭

    • 4月18日
  • そー

    そー

    悪化しますよね💔
    旦那はマザコンなんですかね😇なんのためにこんな田舎の誰も知らない土地で暮らしてるのか分からなくなってきたので離婚覚悟してます😇

    • 4月18日
  • みどり

    みどり

    離婚覚悟してるなら、旦那さんの顔色伺わなくていいので、義母にはっきり言えますね😁
    でも言わないとわからないような人って、はっきり言っても理解出来なさそうですよね。頭悪いんでしょうね…
    疲れますね💢

    • 4月18日
  • そー

    そー

    すでに旦那には思ったことをかなり言っていて、でも旦那が義母寄りなのは変わらないので本当に地元に帰りたいです😭
    とりあえず来月仕事始まったら本人に言うつもりです💔
    人の気持ちが分からない人なんでしょうね、、、

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

仕事に出れば不在時間も増えますし、来てもお構いなくお風呂入ったりしたらいいと思います😁

仕事帰ってきたらやることは沢山あるから、義母が来ても忙しいから相手出来ませんアピールしてたらいいと思います!
朝ならもう出ますよーって言って追い出し、夕方なら今からお風呂入りますねー明日も朝早いのでーって子供連れてお風呂入りますね😙

  • そー

    そー

    そうですよね!正社員でフルタイム勤務になるので、朝も夕方もバタバタになると思うので、無視してやることやろうと思います!!!
    いつ来るか分からないのがかなりストレスですが😭💔がんばります💔ありがとうございます😭

    • 4月19日
ママリ

嫁姑が上手くいくかいかないかは、旦那の腕次第だと思ってます。
旦那さんしっかりして欲しいです🥲

そんな状態、すごいストレスですよね。わたしは二世帯なので、突然来られる&頻繁に来られるストレス理解できます…

うちは子どもが勝手に開けないように内扉を常時施錠してます。

仕事始まると本当に忙しいし疲れるからと旦那経由で断り入れてもらうか、旦那物理的に遮断するか、、、何か方法あるといいですが💦

  • そー

    そー

    二世帯なんですね😔分かって頂けて嬉しいです😭😭

    本当、仕事でもきっとストレスあるだろうし想像しただけで吐き気がします。最近は義母の声がするだけで手が震えてます😭

    旦那が義母寄りなのでもう私がどうにかするしかないですよね😭💔ストレスです、、、
    ありがとうございます😭

    • 4月19日