※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
妊娠・出産

初マタの方が、41週でお産が進まず不安。NSTで赤ちゃんは元気。子宮口が開いておらず、促進剤の効果が心配。誘発分娩や帝王切開の可能性も不安。

現在41週の初マタです。予定日から1週間が過ぎました。おしるしも前駆陣痛もありません。定期的にNSTをつけに行き赤ちゃんは元気だと言われ、羊水の量も問題ないと言われているのですが、ここまで何の気配もないと…ちゃんと産まれて来てくれるのか不安で眠れません。内診グリグリも2回してもらいましたが効果もなく内診後の出血も殆どありません…(^-^; 子宮口も硬く開いてないといわれています。周りからは心配の連絡が…すべてプレッシャーです。イライラしてしまいます。
このまま陣痛が来ないと今週末には誘発分娩で入院と言われたのですが、先生よりお産が進んでないと促進剤も使えないから困ったなぁと言われました。ある程度子宮口が開いて柔らかくなっていないと促進剤って効かないのでしょうか??帝王切開になってしまうのか…不安で不安で仕方ないです。

コメント

りんご

わかります。

私は予定日10日過ぎてやっとおしるし、子宮口1cm開いて来たところです。

毎日誰かしら、まだ?と聞いてくるし
ほんとに産まれるの?って思いますよね💦
なんでこんなにお産が進まないのか本当に不思議です。
赤ちゃんが元気ならいいですが、
お腹の中で元気にしてないで出ておいでよ!って思いますよね・・・

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

まさか予定日超過で悩むことになるとは思ってもいませんでした…。
    どうしたら陣痛が来てくれるのか知りたいですー泣
    ホントにお腹の中で元気にしてないで外に出て来て元気な姿を見せてほしいですね(ToT)

• 11月14日
2人の天使mama*•.❥ 

促進剤打っても子宮口が開かない場合は帝王切開になると思いますよ
私は破水から丸1日陣痛と闘いましたが子宮口が開かず赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開になりました。
陣痛の痛みと術後の痛みどちらも経験したので我が子は特に愛しく思いますけどね!

ゆっきーさんの赤ちゃんは今、産まれてこれる体力がちゃんと自分にあるかためらってるのかもしれませんね( ˆoˆ )

赤ちゃんもキツイのがお産なので、イライラせず
お腹に手を当てていつでも待ってるよ。と優しい声掛けしてあげて下さい!

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

陣痛も帝王切開も恐怖です…。両方を乗り越えてらっしゃるのですね。すごい!!
    のんびり屋さんなのかもしれないです(ToT)
    ゆっくり穏やかな気持ちで待ちたいと思います!

• 11月14日
ゆい

私は本日予定日ですが、今日の健診では
先生にゆっきーさんと同じこと言われてます(T_T)子宮口1ミリも開いてないね〜赤ちゃんも下がってないし、とことん過ぎそうだねーと!旦那のお母さんからの「まだ陣痛こない?」だけでもイライラします。笑
なんだか憂鬱ですが、お互い良いお産できると良いですね😭💓

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

周りの声は気にしないように!とは思いつつも気にしてしまいますよね…泣
    気持ちに波があり過ぎて不安定です。
    早く笑い話になる日が来れば…と思います。
    きっともうすぐ会えますもんね❤️

• 11月14日
りゅうりゅう

1人目の時にそうでした

ずっと仕事をしていたのにも関わらず、予定日にも気配なし…

まだ生まれないんだ~
やったーっと思って予定日を過ぎても仕事に行き、こんなに長く働かせてくれるなんていい子だな~と勝手に解釈

予定日を一週間過ぎたら入院で促進剤と言われました

でも入院する日の前日夜中に破水し、いつの間にか陣痛がきて朝には生まれました

あっという間でした…

出産は1人ひとり違うので予想がつきませんね(^_^;)

予定日はあくまでも予定日で…赤ちゃんが元気であれば大丈夫ですよ

お腹の中で準備ができたらちゃんと生まれてきてくれます♪

かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね❤