※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園で子供の写真を見る頻度について教えてください。転園前は週1回ブログで写真や月に50枚ほど購入できましたが、転園後は週1回1、2枚のみ。他の子の写り込みはなしで寂しいです。

保育園で子供の写真を見られる頻度は皆さんの保育園ではどのくらいですか??

私は転園したのですが、転園前の保育園は週一度ブログでどのような一週間を過ごしたかの様子と写真を数枚見られるようになっておりプラスで毎月、写真販売で4から50枚ほど我が子の写真を購入できるぐらいの量を見れました。

転園後の園は連絡帳がアプリに変わりアプリから写真を週に1度、1、2枚我が子の様子が見られると言った感じです。
他の子の写り込みは無しとのことです。

以前の園が写真を見られる頻度や他の子と遊んでいる様子を見ることができていたのでなんだか寂しく感じます(*_*)

皆様の保育園はどのような感じか教えていただけたら嬉しいです😆

コメント

ミッフィ

運動会やおまつりなど行事の時に写真購入のための閲覧しかありません💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます❣️
    園によって差があるのですね💦
    日中会えない分様子を見たいですよね😂

• 4月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

見たいです🥺ブログとかがある園が羨ましいです♩

• 4月18日
  • ままり

ままり

以前の保育園は閉園になってしまったのですがブログは様子とかが伝わって本当によくわかってよかったなぁと思います😭
    他の子もどんなお顔をしているのか玄関引き渡しの園なので全然分からず🥺
    新しい形態の保育園ではコロナの件もあり玄関引き渡しが多く、写真は他の子の様子はプライバシーのため見られなかったり
    ほんと寂しい時代になったなぁと実感しています😭

• 4月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

本当ですよね😢コロナで行事自体も親不参加だったりなのでもっと保育園の様子知りたいです📛

• 4月18日
  • ままり

ままり

親ほぼ不参加ですよね😭保育園って中がよく分からないところがあるのでもう少し中の様子がわかればいいのになぁと思っちゃいます😭😭

• 4月18日
まめ

うちはアプリで毎日更新されます💪💪

園のみんながうつるので毎日楽しみです!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊

アプリで毎日👏それは楽しみですね😆
    毎日何枚くらい送られてきますか?☺️

• 4月18日
ママリ

園のブログは滅多に更新されず、写真販売は年2回のみで、1回あたり4〜5枚のみです💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️
    皆さんの返事を見て園によって差があることに驚きました😳
    日中の様子をもう少し写真で見たいですよね🥺

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

本当に園によって差がありますね😭
    コロナ禍で行事も全て中止だったので園での様子全然見れず寂しいです😢

• 4月18日
  • ままり

ままり

そのかわり詳しく日中の様子を教えてくれたりとかはありますか??🥺
    うちも行事は少ないので分かります!ほんと寂しいですよね😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

行事がなくなってもその分なにかあるわけでもなく、お迎え時もわりと○○ちゃんばいばーいで終わりのことが多いです🥺

• 4月18日
  • ままり

ままり

うちもそんな感じです〜😭そういうところの方が多いんですかね😭コロナや感染対策に厳しい園なので話すこと自体しにくいと思っちゃいます😭😭

• 4月18日
はじめてのママリ

アプリです。
担任の先生から、こんなことしましたよ、というような写真付きのお知らせは1〜2週間に1回くらいです。
たぶん、満遍なく写してくれてるとは思いますが、うちの子は目立つタイプの子じゃないのでたまに写ってない時もあります💦

• ままり

ままり

同じ感じですね😳!
    もう少し様子の写真が欲しいなあと思ったりしませんか?😭
    自分の子の写真がなかったりすると、あれ?なんでだろうとか理由考えてしまったりしますよね😂

• 4月18日