※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えが憂鬱で、息子が帰りたがらずトラブルが続いて困っています。ママ友作りたいけど忙しくて追いかけてばかり。やばい親子と思われていないか心配です。

幼稚園にお迎えに行った後、私は早く帰りたいのですが、
息子はまだ遊びたがってなかなか帰りません💦
色んなママさんグループに突っ込んで行くのと、他の子とも遊具の取り合いになったりトラブルばかり起こすので、いつも気疲れして帰ってきます😰ママ友作りたいけど息子で手一杯でそんな暇ないです。追いかけて謝ってばかりです。
やばい親子とか思われていないか不安です。
毎日のお迎えが憂鬱です…

コメント

ともとも

私はかわいい、と思います✨ちなみに主がさんのお子さんのタイプと似ているかもしれません。
ついでに、「こんにちは〜すみません〜」と顔を覚えてもらうと良いかもしれません。クラスが一緒になったタイミングで、顔見知りだとママ友になりやすいです✨
また、トラブル起こしててもほっておくママさんよりも高感度アップです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そう言って頂けて気持ちが楽になりました😭
    いつも必死になって息子の相手してるのでかなり目立ってはいると思います💦
    それをプラスに考えて、挨拶して名前を覚えてもらうの良いですね✨明日からも頑張ります🥲💓ありがとうございます✨

• 4月18日
  • ともとも

ともとも

同じようなお子さんはうちの園でも多数います(うちも含めて)✨その中の1人のママ友さんはこんな感じでたまに世間話などをしながら、いなくなります🤭
    ですが、気にしません。幼いお子さんも成長するに従い、手がかからなくなります。今が大変かもしれませんが、きっとそんなこともあったなぁ、なんて思える日が来ます✨
    そして、グッドアンサーありがとうございます✨✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭みんなから嫌がられていないか不安だったので、みんなそうなんだと知れて良かったです✨
    がんばります🌿

• 4月19日