※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

お金がなくて転職もできず、仕事が辛くて休職中。転職の勇気が欲しいです。

お金がないってしんどすぎる。。

あたしが転職すれば少しは楽になるだろうけど
なかなか一歩がでず、、、

六年間勤めて給料は上がらず、、14万円
ボーナスなし。。

不妊治療したくてもそこまで回す余裕もないし
貯金すらできない。

仕事がしんど過ぎて鬱になってしまって
休職して3ヶ月、、
自分何がしたいんだろう😔

ダメダメすぎて周りが羨ましくてしょうがない。

転職する勇気がない。。
勇気ください😔😔😔

コメント

deleted user

転職する勇気がないのは
何ででしょうか?
面倒くさいからですか?
仕事を覚えるのが大変だからですか?

  • ゆあん

    ゆあん

    環境が変わるのと
    今の職場で一度イジメに合ってしまったため
    人間関係が怖いってのもあります。
    イジメに合ったのになぜ今の職場を辞めなかったかと言うと
    移動があり辞めずに今に至ります。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど😞
    トラウマ気味になってる感じですかね....
    人間関係も、その会社に入ってみないと
    わからないですもんね。

    下のコメント拝見しましたが
    美容師の資格お持ちなんですね!
    私は福祉の資格を持っているのですが
    ひくてあまたなので、とりあえず
    転職してみて、自分に合わなければ
    また辞めればいいや〜♪なんて
    軽い気持ちで転職活動しましたよ😁

    • 4月19日
ママ

休職するほど仕事がしんどい、お金の問題がある、というのであれば勇気を出して転職してはどうでしょうか?🥺
転職経験者ですが、思い立ってすぐ行動して転職してよかったと思ってます😊

  • ゆあん

    ゆあん

    行動してしまえば
    よかったと思えますよね。

    お金で悩むのが本当にしんどいです😭

    • 4月19日
ママリ

失礼ですが14万ボーナス無しの仕事がしんどすぎて鬱になる
って一体何のお仕事ですか、、?

もっといくらでも楽だし給料いいお仕事ありますよ!!!

  • ゆあん

    ゆあん

    美容師アシスタントです😢
    美容業界の闇ですよね、、

    特にうちの店は特殊で
    技術が出来るごとに給料も上がってくのが普通なのですが
    6年働いて何も上がらずです。
    ちなみに美容師免許持ってない子と同じ給料です。
    歴は5年くらいちがいます。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    申し訳ないですが転職をおすすめします。。夢とか目標とかあってお仕事されてると思いますが、、
    普通の事務仕事、楽ちんだしお給料そこそこだし良いですよ。お身体お大事にしてくださいね。

    • 4月20日