※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠糖尿病だった方、産後どのような食事されてましたか?入院中や退院直…

妊娠糖尿病だった方、産後どのような食事されてましたか?

入院中や退院直後は食事作ってもらえていたので、野菜から食べるしバランス良い食事をとっていたのですが、、、
今は自分で用意したり夫にお願いするようになっているので、バランス悪かったり偏った食事になりますし、お菓子なども食べてしまってます💦
お腹は空くけど食欲はないし、忙しくて楽に食べられる物を求めてしまいます…。

産後1日間のみ血糖測定して、問題ないからやめていいよと言われて終わってました。
産後は病院では普通の食事だしおやつも出てました。
1ヶ月検診はまだで、1ヶ月検診で今後の検査とか確認してみようとは思ってます。

ちなみに妊娠中は自己管理で食事に気をつける+毎食後血糖測定でコントロールしてました。

コメント