※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず、抱っこが重くて疲れる。ハイローチェアも泣く。どうすればいいですか?

赤ちゃんを抱っこでうまく寝かしつけられません。
まもなく生後三ヶ月になる赤ちゃんなんですが、夜間、日中、眠い時に抱っこするんですけど、私の抱っこが下手なのかうまく寝てくれません😭大きめで生まれた為、重くてだんだん腕が疲れてきてしまい、力が入ってたりして、自分でもフィットしてないなって思います。どうしたらいいでしょうか‥。ハイローチェアは好きじゃないみたいで泣くことの方が多いです。

コメント

とまと

抱っこ紐とかはないですか?😪
うちの子も普通の抱っこだとほぼ寝てくれなかったです😂

• るるる

るるる

抱っこ紐試してみます😭
    同じで安心しました😭😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

上の子は割と激しめにゆらゆらトントンしたり、動かないとダメでした🙄
ゆらゆら〜なんて泣き叫ぶだけで🤣
あとはお雛巻きみたいにタオルで体固定してあげたり!
大きめの子だとほんと疲れますよね😭
すんごくわかります😭

• るるる

るるる

肩腰手首が辛くて😭
    初めて肩が痺れました😂

• 4月18日
みみん

うちは縦抱きが好きだったので縦抱きで寝かしつけてましたが、疲れますよねー。
最終的にはおしゃぶりで寝かしつけました😂
抱っこ紐でもいいと思います!

• るるる

るるる

縦抱き大人しくなるんですけど、寝てくれなくて‥😭
    抱っこ紐試しめみます!

• 4月18日
るるる

抱っこが下手すぎて辛いです。
旦那の抱っこだとすぐ寝てくれるのに私の抱っこだと寝てくれません。1時間寝かしつけても寝てくれず、旦那が変わると10分で寝ました‥YouTube通りにしても、助産師さんに教わったやり方をしても大泣きします‥以前、緊張してるから赤ちゃんにも伝わるって言われたけど、抱っこがトラウマです。緊張しないなんて無理です😭そのうち抱っこに慣れるって言われましたが、もう3ヶ月経ちそうです。このまま抱っこが上手にならなかったらどうしようって不安です。