※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
お仕事

保育園での前延長について相談です。時短保育で8時から16時まで預けているが、保育園の時計と実際の時間にずれがあり、延長料金を支払うことになった。園長に報告するべきか、携帯で確認するべきか悩んでいます。

保育園の前延長の事で相談です。
時短保育で8時から16時まで預けています。

今日、7時57分に保育園の駐車場につき、
8時4分に駐車場にもどって来ました。
(ドライブレコーダー)

8時前だと前延長になるので
保育園の時計を見て8時を過ぎたら
保育士さんに預けています。
クラスの前で朝の準備、タオル出したり着替え出したりをして最後に子供を預けています。
子どもを預ける時間で、保育スタートになります。

朝預けた時は時間が8時前と言われませんでしたが、迎えに行くと8時前だったので延長になりますと言われました。

保育園の時計が早くなってたのか、分かりませんが毎回確認してるのに腑に落ちません。

今回は、延長保育の料金を払うとして明日から園の時計は8時を過ぎてたのに延長保育になった事を園長先生に言ってもいいと思いますか?
園で壁にかけられてる時計と先生が持っていた時計のずれがあったんだと思います。
携帯で確認しなかった私も悪いと思います。

前に延長保育をしたことがなかったのに同じ名前の子と間違えて請求されたことがあります。

今後は、携帯で確認したほうがいいんでしょうか?

これはクレーマーになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方次第じゃないですかね?
毎朝園の時計で8時を確認してるつもりなんですけど、どの時計で延長になるかどうか判断されてるんですか〜?😅
明日から気をつけたいので〜
って感じで私だったら言っちゃいます!!

• まゆげ

まゆげ

そうですよね😭
    園の時計は壁掛けなのでずれてたのかなと思います。
    迎えに行った時はえ?ってなって、でも自分にも非があるかもと思いましたが、やっぱり毎日確認してるし、、、となったので明日の朝確認してみます。
    ありがとうございます☺️

• 4月18日
  • まゆげ

まゆげ

延長先生に確認しましたが、保育士が登園時間を記載する時に確認するデジタル時計で見てるのでと言われました😰
    壁掛け時計で確認したというと壁掛け時計はずれることもあるのでとのことです。
    デジタル時計は教室の中にあるもので保護者からは見えません。
    結局何で今後時間を確認したらいいのかわからないままです😰

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がかかることなのでそれじゃ困りますって言って良いんじゃないですか!
    受け取る先生もそんな細かいこと言うならまだ時間早いですって一言言ってくれればいいのに。
    もう私だったら次から嫌味のように毎回スマホの時計見せて一緒に確認してもらっちゃいます😂

• 4月19日
  • まゆげ

まゆげ

本当に困りますよね💦
    園の時計で確認したのになぜって感じです。
    いつも同じ時間に行って、預けてるのに1、2分で駐車場から歩いて荷物片付けて預けるなんて不可能なのにショックです😭
    受け取る先生が担任の先生だったのですが、その時に時間が早いとも言われませんでしたと園長先生に言いました。
    そしたら担任の先生がまだ把握できていなかったと言われてしまいました。
    次からスマホ見ながら預けますね🤣

• 4月19日
そよかか

どの時計ですかって聞きますかね!
うちのこども園、外の時計は微妙に進んでて、室内の時計は30秒~1分くらい遅れてます😅
以前時間外で言われたので、携帯みて時間になって声かけたら「あと1分です」って言われて「はい?」いいました😂
そしたら「あ、時間です(笑)」と。いや、こっちからしたら笑いごとじゃなく焦ってます急いでますって話で朝からイライラしました😂

• まゆげ

まゆげ

前に前延長になった時は朝に言われたので何も言われずに帰りに言われたので、なぜってなりした😭
    しかも、担任の先生に預けました。
    1分なら預けずに待ってたのにって思います。
    それに園の時計では8時過ぎてたのに...
    朝の忙しい時間なのでイライラしますよね。
    明日、園の時計と携帯の時計も見てずれてないか確認してみます😭
    延長にならないようにしていたのに注意していたのにショックです😭😭
    知り合いが申請出してなくて時短勤務なのに18時まで預けて延長料金発生してないので余計イライラしてしまいます🥺

• 4月18日