※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お出かけ

ディズニーに行くことになりました!3歳の女の子と0歳の赤ちゃんと大人2…

ディズニーに行くことになりました!
3歳の女の子と0歳の赤ちゃんと大人2人で行きます!

新幹線3時間かかる距離で、赤ちゃんもいるし移動だけで疲れそうなので、2泊3日で
1日目 移動日
2日目 ディズニーランド
3日目 移動日
という感じでホテルはランドホテルを予約しました(^^)

せっかく行くならシーも行きたい気持ちもありつつ、子連れで行くのは初めてなのでこんなスケジュールの方が無難でしょうか?

またランドでおすすめのアトラクションやショー、ご飯など過ごし方、コツなど教えていただければ嬉しいです!

ちなみに娘はプリンセスブームです!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

新幹線で3時間でその後すぐ着くのでしょうか?
そこからも距離があるなら3日目にシーに行ってもすごく早く帰ることになるかなと思います。
そして0歳の子が疲れちゃうかなと思います。

プリンセス好きなら美女と野獣はおススメです。
ただ10時ごろにはスタンバイパスがなくなってしまうのでそれまでに入園してすぐ取らないといけません。
あと下の子はおすわりできてないと膝上の抱っこでも乗れないかもしれません。

ショーはどれもエントリーですがパレードは誰でも見られます。
プリンセスはエレクトリカルパレードに出てきますよ!
ご飯は予約した方がスムーズに食べられるので予約できるところがおすすめです。

• ママリん

ママリん

新幹線で東京駅までなので、そこから舞浜までまた乗り継ぎになりますね💦
    帰りは駅から自宅まで車で15分ほどです。

下の子はその時3か月なのでまだ抱っこかベビーカーになりますが、それでも刺激多くて疲れますかね😅
    上の子が帰り疲れて抱っこになりそうで、大人の体力もなくなりそうです💦

美女と野獣気になってました!
    下の子はまだ乗れなさそうなので、交代して乗ろうかな…
    ひとりで乗るの寂しいですが💦
    それともお座りできるようになってから行った方が楽しめますかねー😅

ショーのエントリーってどんな感じですか?抽選ですか?

コロナ禍になってから初めてなのですが、混んでますかね?

ご飯どこがおすすめですか?

• 4月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

長時間の移動がそもそも疲れるかなと思います。
    少し短めでゆっくり遊ぶことメインにしたらシーも行けるとは思います!

チャイルドスイッチで上の子2回乗れますよ~!
    下の子は今回は付き添ってもらうという考えで上の子メインで考えてもいいと思いますよ。

抽選です!
    アプリで入園後見たいショーをエントリーして当たると見れます。
    キャラクターグリーティングも同じです。

今は春休みも終わって多少空いていますがコロナ禍で人数制限していた頃よりは混んでいます。
    それでもコロナ前の空いてる時と同じかそれより少ないくらいです。

お子様メニューがあるところで何が食べられるかを見て考えるといいと思います!
    公式サイトのレストランのところにお子様メニュー見れるところがあるので確認してみてください!
    うちは和食でおにぎりとうどんが食べられる れふとらん北斎 に行くことが多いです。

• 4月18日
  • ママリん

ママリん

長距離疲れますよね💦
    欲張らずに行った方がいいかな😅
    帰りは15時頃の新幹線なので、いくなら1日目かなー💦
    でも無理に行かなくても一日ランド楽しめば充分ですかね。
    旦那はディズニーじゃなくて東京観光とか、他の遊園地にいくのはどう?といってますが、そっちの方が体力心配です😅

チャイルドスイッチって子どもは1回だけってホームページに書いてあったんですが、実際2回乗れちゃうんでしょうか?

ミッキーのミュージックワールド見たいんですが、抽選って結構倍率高いんですかね?
    ちなみに行くのは平日です!
    エントリーもよくわからないんですが、一つのショーにエントリーしたら他のショーにはエントリーできないのでしょうか?

北斎よく聞きます!予約していくのが無難でしょうか?
    予約は当日でなくて事前のほうがいいですか?

なんでもお聞きしてすみません💦

• 4月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

1日目だと何時に着くかによるかなと思います。
    ゆっくりめに着くと子供向けアトラクション結構並んでたりします💦
    臨海公園とかは近いのでそういうところで遊ぶのもいいと思います。

たぶん乗れちゃいます!

平日でも私はショーは1つしか当たらないです…
    1番最初にエントリーしたのが毎回当たるので1番見たいのを最初にやってみてください!
    当たるかは別として全てエントリーできますよ◎

北斎は事前予約しないとほぼ入れないです💦
    当日は9時に予約できますが慌ただしくなると忘れがちなので事前がおすすめです!

• 4月18日
  • ママリん

ママリん

1日目はおそらく14時頃ディズニーに着く感じになると思うので、そこからパークインしてもって感じですかね😅
    だからって朝早く家出るのもちょっと難しそうなので💦

臨海公園調べてみます🥰
    劇団四季でアナ雪してるみたいなので、そっちも検討中です😁

エントリー全てできるんですね!ちなみにショーのおすすめありますか?

北斎やっぱり予約必要ですよね!予約しときます!

• 4月18日