※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
雑談・つぶやき

マンションに住んでるのですがおそらく下の階に住んでる方がベランダで…

マンションに住んでるのですが
おそらく下の階に住んでる方が
ベランダでタバコを吸います。
親の洗濯物はまだしも、娘の衣類に
煙がついてると思うと、、😢
さっき洗濯物取り込もうと思ったら
タイミングが同じだったのがすごく匂って不快でした😢
最近まで花粉酷かったので部屋干し
してたので気になりませんでした〜🥺

私も、娘を妊娠するまでは喫煙者だったし
なんなら両親も喫煙者で、普通に同じ部屋で
ぷかぷか吸ってる環境で育ってるので
どーなんかなーとか思いつつも言えない🥺

百害あって一利なし。
これから窓開ける季節になるし
やめてほしいなぁ😢😢

コメント

deleted user

マンションのベランダって共有部分なので、規約によっては喫煙禁止の場合が多いですよ◎

喫煙禁止になってたら規約違反なので、管理会社などに言うのも手だと思います!

我が家のマンションもベランダで喫煙する人がいて管理会社に通告しました。
我が家の住むマンションでは規約違反なので、掲示や全戸に掲示と同じ内容の手紙の投函など色々して貰ってます😊

頻度は減ってもなかなか辞めて貰えてないですが💦

私も、タバコの臭いのせいで外に干せません🥲
迷惑ですよね😭

換気扇つけてキッチンで吸ってる場合もあって、換気扇がベランダに面した排気の構造だと違反ではないのでなかなか難しいですが💦

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    管理会社に言おうかな〜とも検討してます🥺

    • 4月18日