※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の対応に不満があり、書類の手続きがスムーズでないことに疑問を感じています。夫婦と園の認識の違いが原因かもしれません。

園に会社の書類で必要なのがありそれをお願いしました
金曜日にお願いして
(そもそも話をしたのは木曜日)
会社側から早く書類を貰ってと催促があり
水曜日の夕方には欲しいと伝えたのですが難しいと言った反応でした
急なのは分かりますが事務の人もいて1週間で書類は出来ない物なのでしょうか❓

金曜日に園長に聞いて見ます。
と言われて
今日聞いたら
園長にまだ話してない。と言われました

・金曜日にお願いして、話自体は木曜日にしたのに
園長に話してない。はおかしいのでは?

・前もお願いした際に別日の夕方聞いたら
まだ園長に話してません。と言われました。

・園から明日〇〇持ってきて。と言われて
買いに行き、同様の物が無くて電話したら
不貞腐れた感じで「今回は仕方ないですけど次からは用意して下さい」と言われました
そもそも早めに言ってくれれば良いのでは❓と

自分達は急に言うくせにこちらが1週間ほどで
とお願いしても話すらしてない、無理っておかしいと思うのですが…

説明しても理解せず全然違う物を用意したり(メモに書いて分かりやすく渡しました)
もう疲れてしまいました。

これは私達夫婦がおかしいのか
園がおかしいのかどちらなのでしょうか❓

コメント

けー

園がおかしいのもあると思います。
書類が一般的にどのくらい日を必要とするのかわたしもわかりませんが、
担任に頼んでいてそれなら、わたしはそのまま園長に頼みます。
先生の怠慢に見えます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は前回の時に、園長から私に直接言って下さい。と言われて園の事務の人に園長から電話して欲しいと伝えました
    (居ないので園長から掛けさせます。と言われたので)

    そしたら
    担任を通せ‼️
    担任→主任→園長と言う順番があるから守れ‼️
    と口調は違いますが
    冷淡な感じで言われて怖かったです…
    それで今回は様子を見たら
    伝えてない。と
    流石にクレームを入れようと思ってます…😞

    私も書類はどれくらいで出来るのかわかりませんが
    金、土、月と3日あるのに話してすら居ない。
    のが信じられませんでした💦

    • 4月18日
  • けー

    けー

    😅
    もはや「知らねぇーよ!そんなんそっちの都合やろ!なんでもいいからとにかく早くしてくれ!」って感じですよね☹️
    わたしならもう担任通すと遅くて話にならないんで園長に直接お願いしたいです、社会人としてどうなんですか、ってクレームしますね。
    舐めてかかるようなら夫も連れていきます(笑)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だと結構今までもですが舐められるので
    いつも対応は主人にお願いしてるので
    今回主人に対応して貰い、クレームとして入れさせて貰います💦

    クレームを入れたかったのですが私達の考えがおかしいのかと不安になり質問させて頂きました。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月18日
  • けー

    けー

    ママリさんたちは普通だと思います。
    次の日に園長にまで届いてない時点で今まで何してたん?って思いますもんね。早く解決しますように!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けんけさんの言う通り
    まーーったく同じ事を思ってます

    何してたの⁉️って感じです
    今回クレーム入れようと思います。
    普通と言って貰えて安心しました😭

    • 4月18日