※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から葉酸+鉄+カルシウムサプリを飲んでいたが、葉酸は12週までと知り、鉄とカルシウムのみ摂取したい。人工甘味料のないサプリを探している。

妊娠初期からピジョンの葉酸+鉄+カルシウムというサプリを飲んでいるのですが、つい最近飲み終えました。
ママリで調べていると葉酸のサプリは12週くらいまでということも書かれてあったり、後期に葉酸取りすぎると赤ちゃんが喘息になりやすいと書かれてあったりで、葉酸はもう摂らないでおこうと思っています。
ですが、貧血気味でクラクラするのとカルシウムも普段の生活から全然足りてないので、鉄とカルシウムのみ摂れるサプリを探してますが、みなさんどうされていますか?
鉄のサプリ、カルシウムのサプリ、それぞれ摂っていますか?
ドラッグストアで、鉄とカルシウムが一緒になったタブレットをみつけたのですが、人工甘味料が使われていてそれはあまり摂りたくありません。

おススメがあったら教えていただきたいです😭
お願いします👏

コメント

m-mama💚

そうなんですか⁉️わたしまだ葉酸のサプリ飲んでます💦病院に薬と葉酸サプリ飲み合わせ良いか聞いたら問題無いって言われたので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もママリで調べていて初めて知りました💦
    お医者様に問題ないと言われたなら大丈夫ですね!
    ありがとうございました✨

    • 4月18日
deleted user

先生から勧められてエレビット初期から後期まで飲んでましたよ〜。喘息とか1回も聞いた事ないです💦周りに喘息持ってる子もいないし聞いた事もないんですが根拠が気になりますね🤔💦
変に色々飲むより葉酸サプリの方が良い気がします😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリで調べていて初めて知りました💦
    論文で報告されているそうですが、そもそも本当かわかりませんよね🤔
    確かに変に色々飲むより、妊婦向けの葉酸と一緒になっている方が良さそうですね😅
    ありがとうございます✨

    • 4月18日
deleted user

そうなんですか!?
出産するまでずっと飲んでて授乳中も飲むつもりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリで初めて知りました💦
    普通に摂取するぶんには特に問題ないですよね🤔
    ありがとうございました✨

    • 4月18日