※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の時間と仕事について相談です。復帰条件が変更され、市にばれないか心配です。

保育園と仕事の時間のことでご相談させて下さい。
ゴールデンウィーク明けに仕事復帰します。私の市では月64時間以上の勤務でなくては保育園に預けられません。現在子供を2人預けています。本来なら9時~16時半での復帰で条件はクリアだったのですが先日職場から、こちらの(職場)都合で夏まで9時~12時にしてくれないかと言われてしまいました😅そうすると時間数足りなくて保育園退園です😭
必ず夏まで午前中だけではなく出来る限りはやく元の時間に戻れるよう努力する(理由は長くなるので省かせて下さい)と言われています。この場合復職証明に9時~14時と書いたら市役所で時間数足りていない事ばれるのでしょうか😫
非常識な質問で申し訳ありません…

コメント

ままり

職場に、それだと退園になってしまうので9時〜16時半で記入して下さいとお願いしてみるしかないですかね‥😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

記入はしてくれるみたいです!ただ本当はそんなに働いていないのにいいのかな😭と思って💦バレたら退園ですし…

• 4月18日
ままり

契約時間は9時〜16時半だけど、夏までは9時〜12時にして欲しいってことですかね?🤔

私の自治体は上の条件なら、復帰後に3ヶ月分の勤務時間がわかるように就労証明書を提出するんですけど、そこに会社都合で勤務時間が減った旨を書いてもらえればおっけーでした🙌
こういう場合どうするのかって市役所に聞きに行きました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りです😭

今日役所へ言ったらすぐに64時間って言われたした💦会社都合でも64時間満たしていなければ退園、と😭😭

• 4月18日
ママ🔰

復職証明の提出が復帰後1ヶ月なら1ヶ月間だけ64時間を超える働き方を会社にお願いしてその時間で書いてもらうか、
会社都合なので9-12で働くけど証明書は9-16:30で書いて貰う。とかどうですかね⁇
役所は会社の書類を信じると思いますし😊

せめて9-12:30or13で週5なら超えるのに12時までだと微妙ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社的には今後はどんどん働いて貰いたいから保育園通わせたい、書類は希望の時間を書くと言ってくれています👌役所にバレないのかな!?と私がビクビクしています😂

そうなんですよね💦すごく微妙な時間帯ですよね…

• 4月18日
  • ママ🔰

ママ🔰

書類が役所の時間クリアしてるなら大丈夫ですよ👍👍
    役所がわざわざ職場に電話することはないので‼︎
    万が一があっても12時以降はテレワークです!と言い切ってしまっても😂

希望時間で書くよ!と言って貰える職場、羨ましいです😆

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!ありがとうございます😭✨✨とりあえず64時間超えるように書いて貰おうと思います👌

• 4月18日