※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に通い始め、お昼寝が必要か悩んでいます。眠たそうで機嫌も悪いため、早く寝かせたいと考えています。他の幼稚園児のお昼寝事情について教えてください。

3歳の娘が4月から幼稚園に入園しました。
先週までは午前保育で、今週から午後保育が始まったのですが、やっぱり眠たい様で、お昼寝しました。
午前保育の時は11時50分帰宅で、お昼ご飯→14時から1~2時間程度お昼寝でした。
今日から14時帰宅になりましたが、かなり眠たそうで機嫌も悪かった為15時前に昼寝させました💦
16時には起こすつもりですが、3歳で幼稚園通われている方、お子様はお昼寝有りですか?無しですか?
眠たくなさそうなら無しにして早く寝かし付けたいのですが、かなり眠たそうで😅

コメント

ちーこ

3歳2ヶ月年少クラス通ってます!
息子は2歳前から昼寝なしで、眠そうな時は全て(風呂夜ご飯等)を早送りにしてます😊

kanakan

我が家は2歳からお昼寝なしの子だったので、幼稚園入ってもしませんでした!
クラスの早生まれの子は、年少の3学期前くらいまでお昼寝してたみたいですよ!夜もしっかり寝るそうです!

ただ夜寝るのが遅くなっちゃうようなら、慣れるまで昼寝なしで頑張るのがいいのかなぁ?と思います!

カーズママ

まさに今日夕方眠くて
グズグズ言うこと
聞かないだったので
1番上の方と同じく🙆‍♀️
いつもより早送りでお風呂
いれてご飯食べずバタンキュー
で既に寝てます😊💦
1人時間早く欲しいので
早く寝てもいいから頑張って
起こしてます💪💦
夜中途中で起きたら