※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

3歳半の男の子が最近立て続けにおもらしをしている。テレビに夢中でトイレに行かず漏らすことが増え、幼稚園も始まり不安。急にトイレに行けなくなることはあるか?

3歳半の男の子なのですが、去年の7月にはオムツが外れトイレでおしっこもうんちも出せています。
ですが、最近立て続けにおもらしをしてしまうことが増えてしまっています。
テレビが気になりすぎて、足バタバタさせながらなかなかトイレに行かず漏らしたり、トイレに行きたいことをギリギリに言うため漏らしたり。
テレビはトイレに行きたいときは、録画なら止めてと自分から言ってから行くようにしてたし、興味無いテレビはスルーしてトイレに行っていました。
ほんとに1週間くらい続いて漏らしているので、急にトイレにちゃんと行けなくなってしまい、幼稚園も始まったのに不安になります。
急にトイレ出来なくなることはありますか??

コメント

®️®️

うちも最初はちゃんとできていたのに、今ではできなくなりました。
少しずつパンツに出していたり、します。

床までびちゃびちゃにはならない程度に調節して出してるみたいですが、ズボンまでシミができているので、座っていれば汚れます。

出来るのになんで?!ってなりますよね、、、

  • のあ

    のあ

    わかります🥲床に垂らさない程度に出すんですよね……。
    ほんとに出来るのにどうしてなんでしょうか😇😇そのうち治るものなんでしょうか😂😂

    • 4月18日
  • ®️®️

    ®️®️

    今年5歳になるので心配ですけど、まさか20歳までそのままなんてことはないと思うので、気長に待ってます😂

    • 4月18日
  • のあ

    のあ

    そうですね……💦
    ゆっくり見守りたいと思います!😭

    • 4月18日