※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産まで幼稚園や保育園休ませた方がいいか迷っています。コロナ不安で園に行かせるか悩んでいます。休ませると陣痛時に不安。皆さんはどうしましたか?

出産まで幼稚園や保育園休ませた方がいいのか、このまま行かせるべきか迷ってます。コロナになってしまうと病院移動とか帝王切開など赤ちゃんとはすぐ会えないとかよく書いてあるのをみて、いろいろと不安になります。行かせてる園は何回かコロナの子が出てます。濃厚接触者にはなったりしてませんが不安です💦でも、上の子休ませて下の子も家にいるので、その時に陣痛きてとかいろいろ考えると旦那が帰ってくるまで大丈夫かな?とか不安もあります。みなさん休ませましたか?どうしましょ〜😂

コメント

べりー*

普通に行かせてました💦コロナも怖かったですが、臨月に3歳児と遊び倒す日々のほうが無理でした😵⚡

• mama

mama

行かせてたんですね😊
    コロナ怖いですよね…
    下の子いるので、上の子休めば一緒に遊んでくれたりするのでそれは良かったりしますが迷います😂

• 4月18日
ma

私は保育園行かせてます!
通わせてる保育園でもコロナの子が何人か出てますが、切迫になったからなかなか遊んであげれないから行かせてるってのもあります。
スーパーに行っただけでコロナになったという人もいてコロナはもぉどこでもらってくるのか分からないので、子供が保育園や幼稚園に行きたいかどうかで決めるのもいいと思います!

• mama

mama

そうですよね、、コロナって結局どこでもらうか分からないですよね😭本人に聞けばたぶん行かない!って言うと思います笑

• 4月18日
  • ma

ma

体力が持つなら、行かないのもいいと思います😇

• 4月18日
まいちゃん☆

私は出産まで、
保育園は休ませずに行かせる予定ですよ😄

36週くらいになってコロナが爆発的に増えていたりしたら休ませるか考えるかもですが🤔

• mama

mama

コロナのことに不安とかないですか?😂もしももらっちゃったらどうしようとか💦
    コロナもうしつこいです、もうそろそろ落ち着いてもらいたい笑

• 4月18日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

不安はあまりないです😄

一度コロナになったからかもしれませんが(笑)

35週36週くらいまではコロナになっても出産には関係ないので、
    それまでは妊娠生活楽しみたいなと思っています♥️

• 4月18日
  • mama

mama

35週とかはあんまり関係ないんですか?💦
    もうコロナ忘れて私も楽しみたいです😂

• 4月18日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

自宅待機期間が症状が出てから10日間なので、
    その間に陣痛がこなければオッケーです😄
    (病院によりますがうちの病院はそれでオッケー)

私は今まで二人とも予定前後で、
    今回も予定すぎかなーと言われているので、
    37週すぎにコロナになっても大丈夫かなー👍と思っています🌼

• 4月19日
  • mama

mama

なるほど、そうなんですね😂
    でも、コロナにならないのが1番ですよね…ありがとうございます😭

• 4月19日