※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

ママの年齢(何歳くらいかな?っていうの)、どこで判断されますか?肌ツヤ…

ママの年齢(何歳くらいかな?っていうの)、どこで判断されますか??

肌ツヤとか聞くけど、今はマスク生活で目元しか出ないし、季節的にも足や腕など肌が出る時期でもないですよね💭(手も袖で大半隠れたり)

実年齢より若く見られるタイプなのですが、前に、若く見られるのは垢抜けてなかったり服装が合ってなかったり…だったかな?っていう感じのをどこかで見て、若く見られるのって良くないのかな?と、年齢自体は気にしてませんが見た目年齢が少しコンプレックスになってしまい💧

先日、同じ幼稚園のママと話をした時に、若いですよね?と言われ、相手のママのが全然年下なのですが、もう少し下かと…と社交辞令?かもしれないですが、それで年齢ってみんなどこで判断してるのかなと気になりました😅

コメント

私は、目元と首のシワで年齢が出やすいと思います。。服装は色々なので!

あと脚は、細くてもシワ?というかハリがないと年に見えますよね…太くてもムチ!っとみずみずしい?!笑 と若く見えます。

み

見た目、服装、声とか色々ですね😅

最近30になったのですが半年程前お迎え行った時によく会うお母さん(子供は一個下)がお腹大きいですね、ベビちゃんですか🥺?って話しかけてくれて、その方いつもオシャレで可愛くて同い年くらいだろうとずっと思ってたんですが、話してるうちに高校生のお兄ちゃんがいるってわかり、恐らく一回り以上は上と判明し驚きすぎて腰抜かしました😂笑

見た目とかで判断するけど見た目だけじゃ実際何も分からんですね🤣

ともとも

私は歳をある程度とってきたので、目尻などのお肌の感じは見ます!また、首元や手の甲も出ます!
お洋服なども見ますが(逆に見られてると思います)、大体は肌に出る気がして、私も徹底的に気をつけてます😅

服装、髪、顔(おでこや目元)、首元、手、声
などですかね🤔

マイナス5歳までなら良い意味なのかなと思いますが、それ以上だと悪い意味かなって思っちゃいます💦
実際私が大学生の頃、バイト先で同い年くらいだと思ってた従業員が実は40代だった…って経験があります😂黒髪ぱっつんのボブでほぼすっぴん、目はくりっと大きめで系統としては安達祐実みたいな感じでしたが、年齢を知ってよーく観察したら目元のシワとかちゃんとおばさんでした(笑)

肌はやっぱり重要だと思います!!

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私は首、手を見ます。
首、手は年齢が出ると思います😅
昔夜の仕事を7年程やってましたが、いくつに見える?とよく聞かれてたので、見る癖がついちゃってます。
大体思った年齢より-5歳程で答えるようにしてたんですけど、思ってた年齢でほとんど当たってたので、ちょっと自信あります😂

310

服装ですかね!
たとえば、シワがあっても服装若かったら若いのかも!?ってなります🤭

髪の毛の艶と、お肌は若く見えますよね〜🥺💕

ママリ🔰

皮膚の感じとか目尻のシワや首のシワや髪の質ですかね🤔
ですが手入れしてればある程度若く見える事もあるので
一概には言えないですよね💦

空色のーと

首や目元のシワなどで判断します☺️