※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

横浜市の産前産後ヘルパー業者についての利用経験を教えてください。

横浜市の産前産後ヘルパー派遣事業を利用された方、どこの業者さんにしましたか?
複数あって困っていまして、、、
利用経験のある方、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

利用しました。
ウチは本当に緊急だったので、役所から、今すぐだと2か所しかないと言われ、一番近いほうにしました。
すいません💦なので名前も覚えてません。
でも介護派遣サービス主流の所だったので、お願いしといて申し訳ないけど、沐浴はイマイチでした💦

• AI

AI

コメントありがとうございます!
    介護派遣サービスの所ですか。。。🤔沐浴以外の印象はいかがでしたか?
    家事全般(掃除、食事つくり等)をメインで依頼したいなと思っており、感想教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

沐浴以外だとウチはお風呂掃除をお願いしたのですが、テキパキしてましたよー。
    手慣れてる感じでした👍

そうです。ウチが頼んだ所は、お年寄りの家も産前産後の家どちらもヘルパー派遣やってるけど、お年寄りの家が圧倒的に多いと言ってました。

• 4月19日
  • AI

AI

ありがとうございます🥺✨
    そういう感じなんですね!
    とっても参考になりました🙏💛

• 4月20日
チビ助

3月まで産後ヘルパーを利用してました!市からもらう用紙分かりづらいですよね💧私はどなたかのブログで良いと知り、ドゥーラ横浜でお願いしました!
HPにヘルパーさんの顔写真や得意な分野が載っておりわかりやすいですよ◎

もっぱらお料理をお願いしてましたが利用して心底良かったと思いました!!美味しいし短時間でなんでこんなに作れるの⁉️と衝撃で😅

• AI

AI

コメントありがとうございます!
    ドューラ横浜は唯一電話が繋がらず諦めてた所でした💦
    今HP見ましたが確かにヘルパーさん情報見れるの安心ですね‼︎‼︎ただ居住範囲にヘルパーさんがいない…
    月曜日再度問い合わせてみます!

ちなみにお料理以外、お掃除などはお願いされましたか?

• 4月23日
  • チビ助

チビ助

上のお子さんもいらっしゃる中で手続きご苦労様です🥲確か私が利用した時も申し込みが殺到していて予約が取りづらいと聞きました。比較的近いエリアの方なら融通聞いてくださるかも?ヘルパーさんに直接問い合わせたらすぐにレスポンスいただけましたよ!私はとにかくお料理をしてほしかったので毎回数日食べられる作り置きを用意してもらってました💦お掃除は頼まなかったので分からなくて…ごめなさい!

でも初回訪問時に希望の作業を聞かれました。頼んだヘルパーさんはお掃除も洗濯も上の子の相手でもなんでもやりますっておっしゃってました。

良い事業所が見つかりますように✨

• 4月23日
  • AI

AI

いえ、保育園行ってくれているので、平日の日中は調べ事や書類関係ができています☺️
    ありがとうございます🥺

やはりそうなんですね…💦
    直接ヘルパーさんへの連絡でいいんですね‼︎逆に代表電話にかけてしまったので、繋がらなかった可能性ありですね🤔

とっても参考になりました!
    お忙しい中ありがとうございます🙏🧡🧡

• 4月24日