※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときにうつ伏せを好まない場合もあります。同じような経験をされている方はいますか?

生後7ヶ月の娘がいるのですが、うつ伏せ寝をしたことがありません💦

起きているときは基本うつ伏せで遊んでいるのですが、寝ている時はいつも仰向けで…
普通、赤ちゃんはうつ伏せ寝が好きだと聞いているので、何でうちの子はしないのだろうと心配になってしまいました(>人<;)

同じように、寝る時はいつも仰向けで寝るお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

うつ伏せ寝もしますが、基本ドーンと大の字で仰向けで寝てますよ(笑)

  • はーたん

    はーたん


    大の字可愛い😍💕笑
    人それぞれ好きな寝方があるんですかね☆
    心配しなくて大丈夫かな💦✨

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ)

    • 11月14日
  • はーたん

    はーたん


    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月15日
deleted user

うちも小さい時は仰向けで寝てましたよ☺️
最近になってうつ伏せで寝る時もあるって感じになりました!
起きてる時にうつ伏せ出来てるなら特に心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

  • はーたん

    はーたん


    そうなんですね!
    じゃあ、気にしなくて大丈夫かな😊✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月14日
はる

9ヶ月の男の子ですが、寝返りマスターしてからうつ伏せで寝たことありません。
寝てる間に寝返りしてうつ伏せになると、必ず起きます。笑
基本、大の字か横向きです!

  • はーたん

    はーたん


    同じですね✨!
    仲間がいて嬉しいです😆

    その子によって好きな寝方があるんですかね😊‼️
    うちの子はいつも顔だけ横向き寝てます😅

    • 11月14日
  • はる

    はる

    好きな寝方あるみたいですね♪

    顔だけ横向きますよね!笑
    首おかしくなりそうなくらい回ってますよね(*´艸`)

    • 11月14日
  • はーたん

    はーたん


    本当、首大丈夫!?っていつも思います😅💦
    首だけ横なのも心配だったのですが、それも同じならすごい安心しました✨笑
    個性ですね☆

    • 11月15日
ぴぃこ

大人も好きな寝方があるように
赤ちゃんにも好きな寝方がありますよー。
うつぶせ寝が好きとは限りません!😳
うちの子達も寝方はバラバラです。

  • はーたん

    はーたん


    お子さんみんなそれぞれ好きな寝方があるんですね☆☆
    じゃあうちの子はうつ伏せ寝が嫌いなだけかな。
    あまり気にしないようにします✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月14日
にゅっぴ

うちは、一度もうつぶせ寝したことありませんよ〜基本は仰向け寝で、たまに横向きです〜⑅◡̈*人それぞれじゃないかなぁと思いますよ♡

  • はーたん

    はーたん


    お返事遅くなりました(>人<;)

    同じですね😄✨
    仲間がいて安心しました☆
    そうですよね!
    赤ちゃんにも個性がありますよね^_^
    心配しないようにします😊

    • 11月15日
さゆみ♪

うつ伏せで寝られると気になって寝れないですよ〜❗️😓仰向けがどんなにありがたいか😯

  • はーたん

    はーたん


    さゆみ♪さんのお子さんはうつ伏せ寝が好きなんですね😊💦
    確かに、うつ伏せ寝は心配になっちゃいますよね(>人<;)
    私も今はしないから心配してるけど、したらしたで気が気じゃなくなると思います😅笑

    • 11月15日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    毎日どうやって寝方変えようか模索中です💦

    • 11月15日
  • はーたん

    はーたん


    いつもうつ伏せ寝は心配ですもんね💦
    早くお子さんのうつ伏せ寝ブームが去るといいですね😭✨

    • 11月15日
しろくま

うちも寝てる時は仰向け、遊んでる時はほぼうつ伏せです。
いまだに同じ布団で寝てるので170度くらい開脚でバタンバタンされると辛いです苦笑

  • はーたん

    はーたん


    お返事遅くなりました(>人<;)

    同じですね〜^ ^
    うちも同じ布団で寝てます!
    最近添い乳じゃないと寝なくなってしまって困ってます😅
    わかります〜💦
    小さいのにやたら幅をとってくるので、狭いですよね!笑

    • 11月15日
  • しろくま

    しろくま

    狭いですね笑
    娘も寝返りできないけど私も寝返りできないので、朝体バキバキです…
    うちも夜寝る時は添い乳で、
    お昼寝は抱っこかおんぶです^_^;
    添い乳そろそろ止めないと…と思いつつ、要望に応える日々です^_^;

    • 11月16日
ゆゆママ

うちの子は寝返りするまではうつぶせさえも嫌がってました(笑)
寝返りするようになってからはうつぶせの態勢で遊ぶことも増えましたが、寝るときは仰向けです!むしろ寝てるときにうつぶせに寝返るとほぼ起きます(^^;)

  • はーたん

    はーたん


    うちもです💦
    うつ伏せした瞬間ギャン泣きで、永遠にうつ伏せできないんじゃないかと心配してました。笑

    同じ仲間がいて嬉しいです❤️

    うつ伏せ寝になると起きてくれるって逆に安心ですよね☆笑

    • 11月15日