※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
家族・旦那

旦那がここ最近転職したい、と転職サイトを見てるらしいんですが、どう…

旦那がここ最近転職したい、と転職サイトを見てるらしいんですが、どうなんだろうか、、と。

理由は今の仕事がつまらないから、らしいんですが、もう15年以上は勤めてる会社で、現在の役職は課長、年収は800万以上あります。同期がここ最近次々と転職してるのも要因みたいです。

私もかつて一緒の会社で働いていましたが、出産を機に辞めて、今は専業主婦です。転職したら年収が大幅に下がらないか?という事、家も2〜3年も前から買いたいと言ってましたが、なかなか良い物件も見つからず、転職したらすぐには家のローンも組めなくなるので、このまま夫の意のまま転職という事になって良いんだろうか、、とモヤモヤしてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おいくつですか?
年齢と貯蓄によったらローン組んでからの転職もありかなと思います🤩

• チャン

チャン

旦那は38歳です。貯蓄も2人とも実家暮らしが長かったので、ある方だとは思います。

• 4月18日
 なな

うちの夫も課長で
年収は800万以上で
転職サイトの登録してます。

良いところがあれば
応援はするけど
年収と条件が今以上のところにしようねってことで
認識統一してますよ☺️

独身時代の転職とわけがちがうので💡

ローンについては詳しくないですが、
大手から大手に
転職する分には大幅に影響しなさそうと想像するのですが
どうなんでしょうかね💦

• チャン

チャン

そうなんですね❗️
    確かに年収と条件が今以上の所でないと、子ども達がいる場合は不安ですよね🫤
    そこは話合いたいと思います!

ローンについては、どうなんでしょう。。うちは大手では無いので、ローン組んでから、転職の方が安心は出来ますけどね。。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も新卒から10年勤めていて現在課長、年収も1000万円近くありますが、転職サイトからは常にメールが来てますし、口癖は「あー会社辞めてー!!」です😂😂
最初は“辞めちゃうのかな”と心配していましたが、実際に夫に聞いてみたら「ここで辞めたって意味ない」と言うので、転職サイトに登録してみたり、辞めたいと言ってみたりしてるのは、現実逃避したい時もあるんだろうなという感覚でいます😅💦

• チャン

チャン

それもあるかもしれないですね💦転職サイトは一応見るけど、本気ではないのかも分かりません。
    独身とは違うので、家族いたら、仕事つまらないという理由で簡単には辞められないし、辞めて欲しくないのが本音ではあるのですが。。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為、話し合うというか、ご主人の気持ちを確認しておいた方が良いと思いますよ!
    私も実際に聞きましたし、本気で転職したいなら相談して欲しいとは常々言ってます💡
    うちの夫はそれでも転職活動をしない(まぁする時間もないんでしょうけど…)ので、辞めたいと言うのも転職サイトからのメールも現実逃避と受け止めています😅

• 4月18日