※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

出産後、混合育児を考える母親が哺乳瓶選びで悩んでいます。ガラスとプラスチック、メーカーや乳首の種類に迷っています。皆さんはどのように選びましたか?

11月10日に元気な男の子を出産して、4日が経ちました(*^^*)
母乳も少しずつ出てきていますが、完母は難しいかなあっと思い始め、混合になると思います!
そこで質問です。哺乳瓶を買わないといけないと思っているのですが、種類が多すぎてどれが良いのか分かりません。
哺乳瓶だけでも、ガラスとプラスチックがあり、どっちがいいのか悩んでいます。メーカーや乳首も、かなりの数があり、悩んでいます。皆さん、哺乳瓶はどうやって選びましたか?

コメント

哺乳ビンはPigeonの母乳実感ってやつを
使ってましたよ(*´罒`*)
最初はガラスを使ってましたが
外出多くなってからはプラスチック製に
変えました∠( `°∀°)/★★

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    外出が多くなると、プラスチックがいいんですね✨
    ちなみに、プラスチックの哺乳瓶は、どの方法で消毒していますか??

• 11月15日
ぴぃまま

私も同じ日に女の子出産しました♡

ミルクをどんな感じで飲むかも分からなかったので、とりあえず西松屋でPigeonの安い哺乳瓶を買いました🍼
ガラスとプラスチックと1つずつです。
プラスチックは傷が付きやすくばい菌が入りやすくなると親に言われたので、家で居る時はガラスで、お宮参りなど出かける時で荷物が重くなればプラスチックにしようかなと思ってます💡

乳首が固い哺乳瓶だと、飲むのに時間がかかる為に、飲んだという充実感を得やすいと言われましたが…
うちの子は歯茎で乳首噛んでくるので、普段から吸いやすい柔らかめの乳首にした方が、噛み癖がつかないだろうし良かったなと思いました!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

同じ日に産まれたんですね💓💓出産おめでとうございます💓💓

プラスチックは、バイ菌がつきやすいんですね、、(;o;)

乳首はかため、柔らかめがあるんですね!うちの子はどっちにしたらいいのか、悩みますね(>_<)相談しながら決めたいと思います!

これからの育児、お互い頑張りましょうねヾ(@゜▽゜@)ノ

• 11月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(*´ω`*)

母乳実感乳首とかもありますよね💡
    私は普通の安いやつ買ったんですが😂
    産後は出掛けれないと思って先に買ったんですが、出産してから分かるコトもあるから、そこから購入出来るならその方が良いなと思いました!!

育児大変ですが、頑張りましょうね♡

• 11月15日
あや

私も混合で育てています!
Pigeonの母乳実感を使っていました!
母乳の出があまりよくないので、母乳瓶でミルクを飲む方がうちの子は楽だったみたいでおっぱいをくわえるのを嫌がることが多くなりました。
乳頭混乱かな?と思い、哺乳瓶の乳首だけを産院で使っていたPigeonの母乳相談室というものに変えました!
母乳相談室の乳首だとおっぱいを吸う時のように力が必要で疲れてしまうらしいので、おっぱいに近いのだと思い、今はそれで頑張ってます!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

私も母乳の出がいまいちで、どうしようか悩んでいます。
    吸う力が強い方が、いいんですね!!相談しながら決めたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

• 11月15日
にゃん

哺乳瓶は皆さんと一緒で母乳実感です!初めはガラスを1つだけ買いました!あとはこれからの出具合で大きいの買うのもいいし、外出用にプラスチック買うのもいいと思います。
うちも初めから混合でしたが、哺乳瓶の楽さを覚えてしまったようで、出が悪いおっぱいを拒否し始めました…>_<…
試行錯誤で母乳相談室も使ってみましたが、時すでに遅しでした。
もし、完母も視野に入れているなら母乳相談室を使ってみても良いかもしれません。とっても出にくくできているのでおっぱいと同じ吸い方じゃないと飲めません!
お店には売られてなくて病院や助産師さんから指導を受けて買うようですが、わたしは切羽詰まっててのでネットで買いました!
いまは完ミですが、産まれた時から使ってたら少しは違ったのかなと思いました!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

私も母乳の出がいまいちで、、混合になると思います。
    プラスチックの哺乳瓶は、外出時に使ったらいいんですね!まずは、ガラスを買おうと思います(*^^*)ちなみに、哺乳瓶の大きさも色々ありますが、まずは一番小さいのを買われましたか?

母乳相談室というのが、あるんですね!退院前に相談してみたいと思います(*^^*)

• 11月15日
  • にゃん

にゃん

まずは160ミリ用のガラスの哺乳瓶を買いました!
    ただ、最初の頃は母乳プラス20ミリ位を毎回足していたので、この哺乳瓶だと20ミリ作れないのと、最後に若干ミルクが溜まるというか残ってしまうんです。
    その辺全然違う考えないで購入していたのですが、幸い産院でピジョンの病理用直付け哺乳瓶というのを退院の際にもらいました。小さなガラスの哺乳瓶なんですが10ミリ単位で作れて、乳首を直接哺乳瓶に付けられるタイプです。これはとってもよかったです。
    こちらもネットでお安く売っているようです。確か品番はKR-100だったと思います!

私はなんだかんだで哺乳瓶が6本位になってしまいました(笑)

• 11月15日
結優

私も母乳で育てたいママのためにって言葉に惚れてピジョンの母乳実感を買いました。

割れるのが嫌なので迷わずプラスチックにしたのですが、20㏄が量れないことを理由に20㏄の目盛りがあるプラスチック製の哺乳瓶を買いたしました。

どっちも蓋の部分にミルクが少し残って完食?完飲?できないのが不満です。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

20cc量れないのがあるんですね(>_<)私も買うとき細かく見て決めたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月15日
  • 結優

結優

そうなんですよ。まさに母乳実感が量れない(:_;)

なので量れるのを買うまではお義母さんが別な小さな何かについてたであろう軽量メモリのついた小さな透明なプラスチック製のコップで量ってました。

病院のは蓋の部分にミルクが残らないし、10 ㏄から量れたので何もかもうまく行かずガッカリです…。

• 11月15日