※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那さんがハウスメーカーから引き抜きの話を受けて悩んでいます。現在の仕事は給料が低く不満があり、ハウスメーカーの方が手取りで5万ほど上がるそうです。異動で土日休みになる可能性もあるそうです。

旦那さんがハウスメーカー等で働いてる方いますか?

実際どうですか?
今旦那さんが、仕事関係でハウスメーカーさんから引き抜きの話をいただき、悩んでいます。

今の仕事も、土日出勤、休みの日でも会社からの電話が頻繁にきたりして給料はかなり低いのに仕事内容と見合っていないと旦那は不満があるようです。
ただ、異動があった場合土日休みになる可能性もあります。

私が育休明け、現実的に考えてパートで戻るしかできなく手取りが13万ほどになります。
そうなると、ハウスメーカーの方が今の職場より手取りで5万ほど上がるそうなので、悩んでいます。

おはなし聴きたいです。

コメント

以前ですが、主人が大手ハウスメーカー営業で役職もしてました☺️
確かに、土日や大型連休は出勤だったり、休みでも会社やお客様から電話はよくあり対応してました。
お給料は売れる方と売れない方でけっこう真っ二つに分かれます!
主人は若手でも売れる方だったので、ボーナスも毎回3桁は必ず貰ってました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    以前ということは、今は転職されてる感じですか?
    理由とかお伺いできますか?😭

• 4月18日

退会ユーザー

今は家業を継ぐために転職した感じです☺️
    でも主人は営業職が好きだったので、正直本当は辞めたくなかったと思います🥲💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    嫌になったとかでは無い感じなんですね😳
    今旦那さんが銀行のローン関係の仕事をしていて、営業とは違うと思うのですが、結構成績がいいみたいで、ハウスメーカー来たらほんともっと給料取れるとハウスメーカーの知り合いの方に言われたみたいで、そんなに簡単な話なのかと、少し不安もあって😂

• 4月18日

退会ユーザー

全然、寧ろ天職と言ってます☺️
    人とお話しするのが好きな方なら大丈夫だとは思いますが、売れるか売れないかは正直分からないです🥲
    主人が勤めてる時に、40代で携帯会社の営業から転職した方もみえましたが、その方は入社して1.2年でバリバリ売れる営業になった!と聞いてるので、やはり年齢問わず売れる方は売れるみたいです!
    逆に売れない人は本当に何しても売れないからすぐ辞めていく人の方が圧倒的に多いとも聞いています😱💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    うちの旦那さんも、ローンのお客さんやハウスメーカーの方々から旦那さんがいるから任せたいと言われるようで営業とかには向いているじゃないかと言われてるみたいです😂
    詳しくありがとうございます😭
    ちなみに、残業とか多いですか?

• 4月18日

退会ユーザー

そうなんですね☺️
    転職するとなると色々気になりますよね🥺!
    残業は個々の能力にもよりますが、少ないか多いかだと多い方だと思います💦
    主人がよく大学生の就活の説明会?とかに駆り出されてましたが、残業が嫌なら今すぐここから帰って!と言うくらいなので😭💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今も残業が多い方なので、しょうがないですね😇
    むしろ、そこで教えてくれるならいいですね!うちの旦那は今のところ残業少ないってことも就職した理由らしいですが多くて😂

• 4月18日

退会ユーザー

こればかりはお客様商売なので仕方ないかなと思います😭💦
    それが言い方めちゃくちゃスパルタなので、面と向かって聞いたらキツいです😂笑

あとはメリットといえば、福利厚生なども充実してました!✨
    主人の場合は役職もあったので、転勤の時は家賃補助も出てました🙌

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    あとは旦那さんの気持ち次第なので話し合いたいと思います🥺!
    ありがとうございました😭!

• 4月18日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    転職って色々不安ですよね🥲
    頑張ってください!✨

• 4月18日