※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お金・保険

携帯料金についてアドバイスをお願いします。夫婦でソフトバンクを使っており、機種変更後にワイモバイルに乗り換えたいが、残債がある場合はどうなるでしょうか?残債を払ってから乗り換えるのが早いですか?

携帯料金についてアドバイス頂きたいです!

現在夫婦共にソフトバンク使っていて
月30000円くらいの請求がきます。(内約5000円ソフトバンクAir)
1月にほぼ壊れていたので2台同時に機種変しました。

旦那の職場は電波が弱く(最悪電波ない)格安SIMには出来ないので
私だけでもとりあえずしようと考えているのですが
本体代金の残債あれば結局は変わらないものでしょうか?
ワイモバイルでシュミレーションしてもらったところあまり変わらないと言われました💦

その場合残債を払ってしまってから乗り換えが1番てっとり早いですか?💦

よろしくお願いします🥺

コメント

ままり

残債は今まで通り分割できますよ。
本当に変わらないですかね?
本体抜きのソフトバンクの料金と、ワイモバイルの料金比べてみてはいかがでしょうか?
うちは10分かけ放題とMプランで4000円弱でしたよ😊
今はUQに乗り換えて割引とか使ってそれ以下ですが、電波悪すぎて一年経つ前にワイモバイルに戻そうかなと思っています😅
残債払ったら月の支払いは少なくなると思うので本体代終わらせてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

2万5000円かかってるんですね。
残債は一括で払わなくてもMNPできます。そのまま残債だけソフトバンクで払い続ける形になります。

月に何ギガ使ってますか?通話はしますか?それによっておすすめのキャリア変わってきます。
あと、格安SIMは電波自体はdocomoやauの回線借りてるので大手と繋がりやすさは変わりません。ただ、混雑時間帯にだけ遅くなるだけです。