※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の費用や将来の入院についての費用について教えてください。初産で不安です。

切迫早産で入院された方

費用?入院でどのくらい支払いがあったか教えてください!
期間にもよるかと思いますが、、
保険や高額医療費?なども使われてると思うんですが
後から返ってくる感じ?ですよね?
なので、窓口で実際支払いした金額を教えてください😭

あと2、3日で28週目(8ヶ月)になりますが
自宅安静になり、もしかしたら入院になる可能性があります、、😭

初産なので、もしそうなった時入院費用とかどれくらいなのかな?と思い質問させて頂きました🙇‍♂️

病院は個人?か大きな病院に転院かどちらかで入院になるかもしれません!
(糖で引っかかったので検査次第で転院、病院では血圧高いので転院の可能性はありで、その場合切迫早産とその糖や血圧の治療もプラスされるかもしれませんが、、)

切迫早産 切迫 早産 入院 費用

コメント

ちょこ

限度額証明証を使うと窓口支払いが収入に応じた金額プラス 食事代 などになりますよ!
なので入院を3週間していましたが12万円程で収まりました!

👧👦👼👼👦👶

現在切迫電話入院中です。
今回はまだ費用分からないのです💦
限度額は病院に提出済みです。
保険は生命保険の入院の所から保険が下りるので退院後申請します。
1人目の時大学病院で34週〜1週間切迫で入院してました。
1人目の時は「限度額医療費?」を申請してます!
窓口での支払いは20万かからないくらいだったと思います🤔

  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    出産まで入院になった場合でも出産一時金使えます😊
    入院したら日割りだと思います。
    その辺の会計に関しては病院の事務の方に聞いた方が詳しく分かると思います。
    限度額は職場ってより保険証に記載されてる組合とかに連絡して申請するものです!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    色々調べてたら1日~末日で
    日割りできるってなかったんで
    入院するなら5月入ってからがいいなと思ってました😭

    なるほど!保険証の組合なんですね!!

    • 4月18日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    明日の退院が決まり明日のお会計の金額が概算ですが出ましたので教えます😊💦
    都内大学病院に1週間入院して約20万だそうです😅

    • 4月18日
2kidsママ

私めちゃくちゃ期間が短いのでなんとも言えませんが5日の入院で3万でした!!

はじめてのママリ🔰

一斉にごめんなさい😭

ありがとうございます!
限度額認定証は知らなかったので職場に聞いてみようと思います。

もし今から入院になった場合、
4月末までの2週間も1ヶ月の料金?になるんでしょうか?
日割りとかないですよね?!

もしかしたら出産するまで入院の場合
怖すぎてビビってます😭
出産したら出産一時金?も使えますよね??

3人ママン

みなさんおっしゃってるように限度額認定証があるので、それを出せば、窓口負担が減らせます😊
ただ、これに該当するのは保険適用の診療費や治療費のみです。食事代や部屋代は別途必要ですが、糖と血圧でひっかかってるとのことなので、もし食事療法などがあるなら、含まれるかもしれませんが、そこはすみませんが、わかりません。
まるまる1ヶ月入院してだいたい11万くらだったかと思います。月を跨げばその月毎にかかります。
わたしは、二人目のときに、2ヶ月ほど入院しましたが、日割りで限度額に行かなかった時、3日で3万くらいかかってました。
ただ、2週間でどのような治療をするかで変わってくるかもしれませんが、1日1万だとして、14万ほどなので、念のため限度額認定証があったほうがいいかと思います。
日割りで計算してくれますよ😊
出産育児一時金は、出産時の分娩や入院、その他の赤ちゃんの処置や入院に使われるので、切迫早産の入院では使えません。

  • 3人ママン

    3人ママン

    ちなみに、部屋は大部屋でした。

    • 4月18日
さぶれ

限度額適用認定証申請して2ヶ月入院して20万くらいでした😭

ニサ

限度額認定証は区分で支払い金額が決まっています。
また月毎なので月の費用が限度額の区分を超えていれば
決められた金額しかかかりません。
ただ、保険内のみになるので自費の部分は金額がかかります。