※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここび
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹になり、赤い斑点ができました。汗疹の可能性もあるかもしれません。明日病院で相談するつもりですが、皆さんの意見も聞きたいです。写真も添付します。

こんばんは★!

生後8ヶ月の女の子のママです!

突発性発疹について教えてください。
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒☆

11/6に38.5℃の熱が出て1日で下がり
その後の経過も順調にきたのですが、

今日11/14に私がお風呂に入れると
小さな赤い斑点(そこまで濃くはないです)が
胸からお腹にかけてと背中にありました!

昨日体を触ったとき少しザラザラしてたので
乾燥してるのかな?と思い、
ボディクリームを塗ってしまいましたが
今日、湯船に浸り見たときにあれ?と気づきました!

突発性発疹は熱が下がって2〜3日後に
全身に赤い斑点ができると聞いていますが、
こんなにあいて発疹が出るものでしょうか?

最近少し厚手のパジャマで暖房をかけたりしてるので
汗疹の方が可能性としてはあったりするのでしょうか?

明日病院に聞いてみようとは思うのですが、
みなさんの意見も聞かせください。

見にくいですが写真も添付します📎

よろしくお願いします!!

コメント

ひろみ

似てるけど汗疹かな・・・
家の子はこんな感じでした

ひろみ

お風呂上がりはこんな感じでした

  • ひろみ

    ひろみ

    突発性発疹は熱が2~3日で下がってからブツブツ出始めるので違うかと思います。

    • 11月14日
はなママ

汗疹っぽいですね。突発は違うと思いますよ♡´・ᴗ・`♡

りーちゃんまま.

突発は熱が下がったら発疹が
すぐでますよ(*^^*)
それとぐずぐずが凄いです💦

バーさま

それは汗疹かと思います!

ここび

遅くなってすみません!
まとめてのお返事ですみません。
みなさん回答ありがとうございます😢💓
写真付きでとてもわかりやすかったです!
ありがとうございました!!